2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

あとビリーにも感謝

うはー、昨日またひとつ年をとりましたー。
一昨日と昨日にかけていろんな方々にお祝いのしてもらって感激!
ありがとうございましたー!!
24日の疲労とイベントが終わった寂しさでちょっと参ってたんですが皆さんの優しさが心に染みた~!!これからも色々構ってくださいー。

↑フルバーストの帰りの新幹線でおさやからもらった「ト・ゲー!」
プレゼントも衝撃的なブツだったけど、このカードにはめちゃ衝撃&感動。うわああああん!うれしいうれしい!!

そう、一昨日はVitaminXのイベント「いくぜっ!トキメキ★フルバースト」に参加してきました。
濃くて楽しすぎるイベントで、感想がまとめられない~!とりあえず追記で簡易レポ書きます。なのでとりあえずこの日の幸せ日記。

23日夜におさやと合流…しようと思ったら…携帯を自宅に忘れたー!馬鹿すぎるー!R3!駅前まで送ってくれた妹をまた召還させてしまった、申し訳ないありがとう。
その後気を取り直して前夜祭。愛用の居酒屋へ行ってアルコールを摂取しつつずっと暖めてたVitaminXトーク!超はしゃいだー!
途中から杉田葛城先生の話になって「あふっ えふっ ぁふっ」の泣き声とか「ーッ」(台詞の間の息吸う音)とか「ッ」(語尾)のものまねしてた。
あと、二人ともファンレター書いてない事実が判明し、飲酒したまま声優さんへ愛を綴ってました。居酒屋でファンレター書くファンってどうなの?いや、お酒でオープンになった心の言葉がきっと綴られたに違いない。
ちょっとけしからん店員さんだったけど、まあ楽しかったのでいいや。
夜行バス内では甘くてHなドラマCDを聴きました…暗い車内なのに二人とも同じところで興奮してるのがわかって2倍楽しかった…もう、一のあの音にヤラレター!!そのあと羊でおやすみシリーズに切り替えたら私は諏訪部の羊が60匹位までしか記憶がない…すごい!あの声でも寝れたー(笑)おさやは大川さんの400匹まで起きてたらしい。…さすが夜行性オタク。
東京着いてビッグサイトのバス待ち&化粧タイムでマック行きまして。そこで原稿を書く猛者を発見。付けペンタイプの本格的な作業してたー。神。うとうとしながらビックサイトでお買い物。入場待ちはパンフ眺めつつなんかいろんな話をしていた気がする。(おお振りの黒泉・イズアベに驚愕)シティ内の北高男子プチオンリーで凄く欲しかったサークルさんの古キョンを買えたー!…ああ、振りも含めかなり買ってしまった…。キョンと利央が可愛いからいけないんだ!
あと、彩雲国サークルさんにビタミン話をしにいったり。プチオンリーの関係で流れたBGMのまっがーれと倦怠ライフに興奮したり。…その大量の薄い本を抱えつつー日本青年館へー。

野球とラグビーの観戦客で外苑前は大混雑でした。しかも雨降ってるのに傘もってなーい…。そして……物販の長蛇の列…え?なにこれ?ちょっとハルヒ激奏を思い出すような列でした。傘をゲットするまで30分近く雨に濡れ&グッズ売り切れのオンパレード。意気消沈しまくってましたが……並んでる途中にめぐさんに会えたり、藤倉や蜜さんにみゆきさんに会って、杉田への企画のアルバム見せてもらいました。
うはー!藤倉クオリティ!!!T6バージョンのキャラセレクト画面に脱帽。「T6コンプすると隠しキャラで永田が登場するー」とか言ってはしゃいでました。私のテスト問題は葛城先生が採点してくれてたみたいで、嬉しい!…というか本当にすごいアルバムすぎて、そんな熱烈なファンがいる杉田に正直嫉妬です。(いつもこんなこと言ってる気がするw)

そういえば、皆それぞれコンセプトもって服着て面白かった!私は白パン白靴白ワンピにマフラーにトゲー。分かりやす過ぎて笑われた。おさやは一フューチャーでボレロ丈ニットに、胸元には猫にゃんのペンダント。蜜さんは二階堂先生的クレリックシャツだったし、トゲーストラップ付けてたw他にも会場にはゴロちゃんぽい服&髪型だったり、清春ぽくしてるひとがいたり、皆すごく愛に溢れてた。

で、開始が押して(笑)イベント。別で書くのでちょっと簡単に。昼の部がAKA列でセンターだったのでかなり近い!うはー!!ほとばしる唾液とかすべすべの生足とか堪能しましたじゅるり。もう、大きなイベントでこんなに近いの初めてだったのでかなりはしゃいでしまった。
何でもかんでも「きゃーvvv」とか「ぎゃー!!!!!」とか「きゃわいいーぃぃぃ」とか、私たちかなり良いレスポンスしたと自負している。
大満足の末、昼の部終了。蜜さんを見つけて話してたら
「イベントの感想聞かせてくださーい」っておぃぃぃ!!カメラが目の前に。……答えたけど…何かに使おうものなら、コロス!!!(瞬)
夜の部までの間にもいろいろな人に会えたー嬉しい。ポン&ぞみ子さまペアに地球へ合わせの激励したり、偶然すれ違ったやつこさんに誕生日のお祝いの言葉いただいたり(嬉しかったですー!…STワッペン見れなかった悔しいぃぃぃ)…で、またまた時間が押して夜の部スタート。
後半は帰りの新幹線が気になってしかたなかったですが、ライブ始まったらそんな気分ぶっ飛んだ。瑞希のキャラソン中、3列前にいた藤倉が瑞希から薔薇を受け取っているのを見て、ジェラシーを感じるより前に「あとで絶対触りにいってやるぅぅぅ!!!(ゴゴゴ)」と決意。……新幹線の時間も危ういというのに、公演終了後、襲撃にいきましたーひょほー!!
070624_2043~01.jpg
わーい!瑞希の薔薇をもらった気分を味わったー!!!いや、この写真だけ見れば、私が瑞希の薔薇をもらったように見えなくもなくない?!はぁはぁ(L3)(快く触らせてくれた藤倉に本当に感謝!!!)

この1日ですごい色々な楽しいことがありすぎて、書ききれません。
フルバーストを含めてこの日の思い出が自分への誕生日プレゼントだーと信じてやまない!
お話してくれた皆さん、B6T6もありがとうー。
そしてずーっと一緒に、怒ったりしょげたり(笑)はしゃいだり萌えたりしてくれた草薙おさやにはマジで感謝。楽しかったこの気持ちも、オノディのあの微笑みも忘れないぜー。
(そうそう、DearMySUNの情報の時に盛り上がったの本当楽しかった。ムスコ合わせ…とか…さ)

書いててよくわからなくなってきた。
追記でフルバースト簡易版レポ。DVD化するけど、自分用メモ。

【More・・・】

 
イベントの流れに沿ったバージョンも書いてるんですけど、とても終わりそうになくって、とりあえず、声優&キャラ別に感想、とかいう異色レポ書いてみます。


まず…全体のこと。

なんというか、もう、B6キャストの自由さ加減が、ほんとB6だった!!
ゲームのキャストさん同士って収録は別のはずなのに、さもずーっと収録をともにしてきた様な仲良しっぷりに感動。スタメン3人はもちろん、たっつんもオノディも菅沼くんも混じって6人で馬鹿やっててすごく可愛かった。リアルB6。
イベントの内容は、ちゃんとキャラクターとしてコーナーを進めていくものが多くて、作品のファンが凄い楽しめるように構成されてたと思う。声優さんが自分の名を名乗ったのが開始して1時間以上たったあとだもんwドラマ・告白・トークコーナー・ライブそれぞれしっかり時間があって嬉しい。
あと、入場したときに宣伝チラシの入った袋(昼はB6夜はT6柄)貰って、袋の中にSDキャラの描かれたピンクと青の面のある下敷き(昼はB6夜はT6柄)が入ってました。可愛い!…その下敷きをトークコーナーでLOVEorSTUDYとして使ったりして、大変素敵なお土産でした。

キリがないので(笑)

【翼:たっつん】
放課後エデンでは、ダンスのキレが良くて、とくに「秘密のエデンで」でしーっってポーズをするときの体の動きがエロスでした。ちくしょう反則。サングラスをはずして乙女たちに投げちゃうのとか反則。
生の高笑いは過剰サービスで、乙女のテンション最高潮。あと「おい、永田!」(指鳴らす)は大人気。衣装も翼のイメージカラーの赤の時計はめたり、ライブの衣装はモデル時の翼にすごく似てた。
あと、イベント開始前の注意アナウンスで「2階席の淑女達…」に(淑女ー!?)とドキッとしてたら「立ち上がるととてもDengerousだ!」と言ってくれて会場が沸いた。翼だー!

【一:オノディ】
放課後エデン時に噂の「超高速ABC」をやってくれた。キレがいい!実際のダンスよりキレがi…ごふん。
キャラを保ち続けるのが苦手なのか、ひとりずっと一じゃなくオノディだったwあと、やっぱり皆に「ハンサム」連呼されて「もうハンサムでいいです」って拗ねていたのは可愛かったです。(しまいには「ハンディ」(ハンサム+オノディ)と言われた)
一の早弁を、実際にステージでやっちゃって、弁当食べながらT6と会話してて翼に「食べるか喋るかどっちかにしろー!!」とTSUKKOまれてて、某国崎を思い出して熱くなりました。
昼の最後にブートキャンプの動きしてるオノディに、(無意識に)ブートキャンプし返したら目が合ってしまったMiracle!

【瞬:鳥さん】
瞬のキャラ的に仕方ないけどあんまりしゃべってる記憶がなかったー(笑)でも清春との生喧嘩を繰り広げてくれた!喋ってなかったけど、後ろでちょこちょこちょっかい出しまくってた気がする。
期待の「純潔デカダンス」はすごくカッコよかったー!予想通りのマイクスタンド!!さすがマイクスタンドの男、持ち方や手の添え方がエロいんだ~。あと、この次が「青春ダイナマイト」でその紹介を「オレの天敵で無二の親友である」って始めるものだから清春&瞬の友情の形を垣間見て感激した!
あ、鳥さんが目の前で歌っているのに後ろ映像のヴィスコンティのボーカルさんの名前を叫んだことは内緒☆てへ。

【清春:よっちん】
あああ、あああああ、あああああ!!!
えー、もう有名な話ですが。そこに清春がいました。
よっちん…というか、動く清春!!!!もう、衣装も清春・動きも清春・全然ブレない清春ボイス。
やはり清春でした。
「キシシシシ」って笑うときに本当に悪戯っぽい表情で肩を揺らして笑うの…!!!!
ほほほほほ惚れたー!!!!(笑)会場もその神がかったよっちん清春に沸きまくって黄色い声のオンパレードでした。
「青春ダイナマイト」で、前に歌った鳥さんのマイクスタンドそのまま使うのに、登場後、高さを低くしていたのがちょっと可愛かった、胸キュン。昼の部ではサビに手をひらひらさせるちょいダサなダンスがあったのに、途中でやめちゃったのが凄い残念。で、やっぱり「ツッパリ!」「ゾッコン!」はおおいに盛り上がりました。合いの手マニアとしてテンション上がりまくり。
あと「忘れさせてやるよ~!」のあとに「今夜のことは忘れさせないぜ~」っていう最高の口説き文句が炸裂した時は泣きそうになった…清春様!!…でもそのあと歌詞を間違えたよっちんが「こいうのは忘れていいんだよ」って言ってたかわいいなー!
そう、昼の部の最後の挨拶で「雨が降っちゃって大変だったでしょ?」って気遣ってくれたよっちん。雨の中、歩き回って苦労したのでその言葉がほんと心に染みたーううぅ。

【ゴロちゃん:だいさく】
予想通り!ヅラかぶって登場ーーー!金髪巻き毛美女!!洋服も男物だけどイチゴプリントのシャツとかグリーンのハーフ丈とかで足のお毛を剃って(すごい綺麗だった!w)ゴロちゃんだった。内股で座ったり、毛先を指でいじってたり!!!
ドラゴンボールネタをいろいろ投下してきて、その度にB6が手動でサイヤ人化を手伝ってた。ネタをはじめるだいさくもだいさくだけどそれにノリノリな他メンバーも素晴らしい。B6のチームワークを見た!
最強の「放課後ジャーマンスープレックス」!!最強だった。曲のリズムでいちいち跳ねるのがゴロちゃんらしくていい。両足を交互に曲げる動きはぶりぶりしてて好き。サビではちゃんとジャーマンスープレックス決めてくれた。すごい反ってた(笑)「HEY!」の後の「き~めたい~♪」の歌い方が、めっっっっちゃくちゃ可愛くって!!!たまらんかった。

【瑞希:菅沼くん】
すごいテンションの高い瑞希キター!!!本編で、CDでいろんな瑞希を見せてくれたのにまた新しい瑞希が生まれた!やたら「アモーレ!」て叫びだしたり、「トゲー!??」(トゲーは不参加だったので)といって取り乱したり。すっかりギャグ要員。
登場後も話ふられるまでずーーーーーっと机に突っ伏して寝てて、とても瑞希。夜の部なんて、頭に血が上りそうな無理な仰向けでずーーーっと寝てた。
「硝子の幻想アモーレ」では着ていたシャツにベストをオンして薔薇をくわえて登場ー!!!ひーー!反則!フラメンコらしい振り付けも完璧で、キレがよかった。で、手拍子は会場みんなで凄く盛り上がって、菅沼くんも喜んでいたようなので何より。
…衣装はシンプルなのにすごくおしゃれで、瑞希らしい!
そして髪型が…1:9…うん、瑞希らしい!!!!はぁはぁ


…ああ、疲れてきた。T6は軽めにw


【葛城先生:杉田】
ひょろい!ロングのジャケット着てるせいでものすごく細長い!
鳳様と一緒に司会進行をしていたんだけど、ちらちら和彦様の表情をうかがっていたのが可愛かった。あと、二階堂織田さんににらまれてビクついてたのも!w
演技はすごい葛城先生をキープしていて、私の大好きな「あふっ えふっ ぁふっ」泣きもたっぷり聞けて嬉しかったな。
トゲーのいない瑞希菅沼くんのために「ト、トゲー!」と物まねしたのに「似てない」とざっくり切られていたなあvv
鳳様へノリツッコミしたときに唾が大量に飛び散る光景に、葛城銀児を見た(笑)
新作ゲーム情報のあと、ラストエスコート続編に出てくる黒髪の男の子を見て「あれは絶対中村(がいい)」と何度も言ってたな。キタ!!なかむら!

【鳳先生:和彦様】
ストライプのスーツ着用で鳳様意識。キャラがキャラなので得意の甘い言葉を炸裂させてて会場の乙女のハートをかっさらって行きました。特に昼の部で、いいレスポンスが出来た会場に「いい子だ…」って言ってくれたときはもう、なんていうか…和彦様vvv!!!!って崇めずにはいられなかった。
あと、山岡さんとよろしく仮面をやるなんて思わなかった!!爆笑。(その時のB6キャストのはしゃぎっぷりも爆笑)ドラマでは某ぶらりっぽい口調でB6を翻弄してたなあ。
そして!!キャラで進めてるコーナーでB6キャストたちが進行を遮って遊んでたら…和彦様は翼の机に上に足をガッ!って!!!無言の折檻。
(たっつんはじめ、みんなリアルにびびってたような…気がする。笑)
…コレを見た瞬間、ああ、鳳様を演じられるのは和彦様しかいない!とひしひしと実感。

【九影先生:三宅健太さん】
…ごめん、もう彼に対して言いたいのは
ビリーズブートキャンプ話振ってくれてありがとうーーー!!!!!ああああああああ、全員でブートキャンプ始めた瞬間が私のテンション最高潮だった気がする!(間違った頂点)…しかも三宅さんがKSG氏の物まねして皆でブートキャンプ。鳥さんとか超嬉しそうだったなー!個人的にはスクワットもやって欲しかったー!
(あ、三角筋を鍛える腕をくるくるする運動のときS田さんだけできていなかった…あんなに簡単な動きなのにできていなかった…Why?)
それと、何度も「人は殺めていません」言うの面白かった。可愛い人だー!このイベントで初めて女性からプレゼントをもらったそうで、喜んでいたのが、すごく九影先生を感じるエピソードだった!

【衣笠さん:宮たん】
彼が登場した瞬間、おさやのバイト先に宮たんにクリソツなおばちゃんのお客さんが来た、って話を思い出して、「ぶはっ!」って吹いちゃったのはとても衣笠さんには言えない…殺られる。
フリートークでやたら生き生きしていたのが印象的だった……ピラ太郎・ピラ次郎・ピラ三郎にキュンとした。いいな!この異色トーク!宮たんといえばこれだ。
先生たちもキャラソン出すの決まったので、衣笠先生のキャラソンはすごく楽しみなんです。一番楽しみ!弁慶っぽく歌ってくれることを熱烈に楽しみにしている!!ごごごご

【二階堂先輩:織田さん】
うひゃああ!初めてちゃんと拝見した!……ストイックな色気むんむん
特に、葛城杉田と言い合うときに、冷ややかな視線を実際に杉田に向けている表情が、すごく怖いのにカッコよかった!他の出演者さんは「っきゃーーvv」って声援を貰ってたんだけど、織田さんに対する乙女の反応は「…きゃ…vv」っていう、じわじわ系ときめき反応で面白かった!「……い、今の素敵!!」みたいな、ね。
個人的に眼鏡装着してて欲しかったー!ああ、でもそんなことしたら卒倒するファンが続出しそうね(笑)
…告白がT6中一番情熱的でドキッとしたわー。

【真田先生:阪口さん】
熱血だった!すごい熱血だった!!!きっと張り切ってるんでしょうなvvそんな熱い真田先生もいいvv
ドラマで杉田と二人で掛け合いするときがあって、たっつんに「このジャンプ声優がー!」って言われてたのが面白かった。
あと、告白!!緊張&動揺してる真田先生だったのですが、阪口さんの手も震えてた。かわいい。
もっともっといっぱい喋って欲しかったーちくしょう!落語とか披露して欲しかったーーー!!!キャラソンに期待します!


……結局長くなりました。
あ、このイベント、告白するごとにやたら「ちゅ」ってキッスの仕草をしまくってた。ほとんどのキャラがキスの大サービスしてたなー!
萌えたのはゴロちゃんの男前なキスと、清春のふざけた「ん~ちゅっ!」(狙った投げキッス)!


書いててホント楽しい思い出がこみ上げてきた。
杉田さん言葉を借りれば「いろんなところがフルバースト!!!」
EDIT  |  23:59  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

■藤倉
ちょっwwwwお前ロム子ぉおおー!!!加工可笑しいwww写真がただの変態チックだからwwwいや確かにあのときの君はすごい勢いでした。瑞希への愛を感じたよwww

わー藤倉クオリティ!褒めてくれてありがとー!!私も可愛いファンばっかりなので杉田さんに嫉妬!友達も、私が杉田さんなら全員と付き合うのにって言ってたー!!(笑)

キャラセレポスカ渡せなくてごめん…!!!データ今度送るー!!!本当に参加してくれて(素敵な回答もねwww)ありがとうございましたっ!!!
 |  2007.06.27(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
