2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

ジャスティス、出る!

今日ビタミンXのサントラを買いに兄メイトに行った時、何気な~く「アニメ化コーナー」というアニメ化する漫画・小説が並んだゾーンで読んでみたわけです。
ドージンワーク 1 ドージンワーク 1
ヒロユキ (2005/12/26)
芳文社

この商品の詳細を見る
…なんだこれー!凄い面白い!…オタクによるオタクの為の漫画だ。これ、本当にオタクじゃないと理解できない漫画だ…なんて表現しよう?私同人サークル経験者なので、すごい理解できてイヤだった(笑)…とにかく同人を知ってるにはすっごいおすすめです。…ホント、変態でシュールな4コマ漫画。
主人公は同人を知ってサークルをスタートする女の子で、でも彼女をとりまく人々は個性的なオタクばっかり!私は主人公ちゃんと、その幼馴染の変態大手同人作家ジャスティス(眼鏡にスーツ!)と、主人公のファンの変質者星くんが好き。…とにかく、ジャスティスはすっごい美形なのにすっごい変態ですっごいキモいのに、すっごい愛しいのー!!!!

…そして、立ち読んでたら思わず吹いちゃって、ここで読むのはやばい!と思って2巻まで買ってまったー!
ドージンワーク 2 ドージンワーク 2
ヒロユキ (2006/07/27)
芳文社

この商品の詳細を見る
で、↑の変態ジャスティス様、
「アニメ化のキャスト決まってるのかなー」って思ってさっきサイト見に行ってきたら…

安 元 洋 貴 氏 ! !

まじでか。あああああああの超キモいのを安元さんがああああ!!??だって普通に見た目はインテリ系美男子で、その時点で安元さん!?って思ったのに…あの変態演技しちゃうのかーーーー!!!どうしようどうしようどうしよう…息の荒いジャスティス安元ーーー!!!
あああ、結構きわどいキャラなので。ものすんごく楽しみ。どうしよう、ジャスティスー!!エロゲーを「ラヴ…ゲーム…」って言っちゃうあなたが好きー!
あと星くんが…波多野さんだったー!!おいおいおい。
…はっ、この二人……某猫BLゲーを思い出すなあ!

…いつから始まるんだろう、アニメ。とにかく、ジャスティス!

本命のお買い物だった、
VitaminX オリジナルサウンドトラック VitaminX オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック、鈴木達央 他 (2007/04/18)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
最高だー!ビタミン!
「放課後エデン」も「ShootingStar」も聴きたかったけど、ゲーム音楽もとても好きで、特にキャラ選択の音楽とか凄いスタイリッシュなの。あと、各キャラのテーマソングは最高!クラシックとマッシュアップしてて、翼「カノン」一「G線上のアリア」清春「くまんばちは飛ぶ」瞬「月光」ゴロちゃん「ガボット」瑞希「ジムノペディ」がベースで面白い。やっぱり一番いいのは清春様の曲かな~♪テンションあがる!
で、もちろんOPEDの2曲の音源と歌詞が手に入って嬉しい~。エデンはゲーム通り良い曲ー、でもゲーム版の終わり方のが好きでした。しかし凄い歌詞、「「オレ達」じゃなくてオレを選んで」がなんかB6らしくて好き。…そしてEDのシューティングスター!歌詞が素敵すぎるー!気持ちの表現に星に関するキーワードをうまくかけてて、特に「いくつの愛を結んだら 星座になるだろう?」は綺麗でたまんない。「僕の宇宙が少しずつ 君の宇宙になるね」とか「孤独な夜の片隅に 愛が煌いて」とかーーー!もだもだもだ。

あー、ビタミンすごいいいな。あとドラマCD2枚と、キャラソン4曲(高いけど、よっちんとダイサクが凄いらしいので、買う!)と…ラジオとアプリと…イベント!まだまだ楽しめる要素たっぷりー!

…しかしゲーム、月末テストに10問正解しないとその月のボーナスイベントが見れないって過酷!だってさ、6キャラ×12ヶ月分=72回も満点取る…とかさ…無理すぎるー!問題ランダムのアホー!
EDIT  |  00:40  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
