2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

ハンターな休日。

先週末、土曜日はモンハンロケ、日曜日は狩り会してきた…そんなハンターR子の週末日記。写真もあるよ!

改めて、
100612questclear.jpg
【目的を達成しました】  (PhotoByいとやんさん)
ハンターネーム:Romco
武器:イカリハンマー
頭 :海賊Jハット
胴 :海賊Jスーツ
腕 :海賊Jグラブ
腰 :海賊Jコイル
脚 :海賊Jブーツ
…っぽいものwwww

海ロケってきた土曜日。1年ぶりに狩りロケしてきたよー!
アイマス撮影会等以前のレポは写真たくさんなので、また後日しっかり選んで書きます。
前回のモンハンコスは愛しのナルガたんXシリーズをやったのですが、その時は見た目のバランスで、ほぼ使ってない弓を製作しました(でもその弓大好き!!)…ので、次は愛用メイン武器のハンマーで何かやりたいと思ってた矢先に海ロケの話が出たので、海もハンマーも似合う装備を考えたら、
海賊Jシリーズ+イカリハンマーとなりました!すばらしいマッチ具合(゚∀゚)

とりま写真を↓ ※追記に格納しておきます


【More・・・】

 
100612j02.jpg

100612j07.jpg
やっぱり海が似合うぜ…

100612j05.jpg
海賊Jにもチラリズムがあって嬉しい。

100612j06.jpg
鉄じゃないので担げましたw

<>100612j03.jpg
岩に登ってる時の風は恐怖すぎた。…風圧無効スキル欲しい。

100612j04.jpg
あまり写ってないけど、羽ピアスとネックレス可愛くできたよ。

100612j06.jpg
これ武器の重厚感が出てて嬉しい。ザ・ハンマー!!!て感じのポーズ。

衣装は洋服ベースなんでありがたかったのですが、問題は武器でした。
ハンマー特有のあの重た~い感じを出すべく、可能な限り厚みをつけたんですけど…
形状が形状だけあって、
スチロール足らん!( ; ゚Д゚)
削る部分多過ぎる!( ; ゚Д゚)
ジョイントどうしよう!( ; ゚Д゚)

のトリプルアタックでした。
とりあえず削り疲れて妥協したのでいびつ過ぎるぜ。その上、焦って作ったせいで塗料のチョイスミス…ジェッソ×ハ○ズスプレーの相性悪くて表面がずっとぺとぺとしてたwwでもそんなの感じさせないくらいに写真映えして&素敵に撮って頂いて嬉しい!
あとやはり海には人も多く挫けそうだった…隠密スキル欲しいぃぃ。
でも同業者の方が一組ロケしてたので頑張れましたw
そして暑かった…(:.;゚;Д;゚;.:)

ロケは昼過ぎに切り上げて、狩りへ。
カメラマンさんが最近モンハンデビューされたとのことで、いっちゃん(私のハンターね)先生として色々レクチャーしつつ狩り。パーティプレイの楽しさを実感していただけたようでよかったー!
一日お疲れ様でした!!!


そして、日曜は、本当はワキとイベントで2人の真ん中誕生日合わせ的なことをしよう!
…としたら行きたい会場のイベントがなく。
なら、ずっと行きたかったリトワで遊びながら民族衣装撮ろう!
…としたら降水確率70%。
なんて運のないwwwwwってなって、結局ワキさん家でモンハンすることにwwwww
食料の買出しとか車中はひたすらうたプリ語ってたけどね。
買ってきたマックをワキママと一緒に食べて、早速狩り!!!!
ラージャン祭りでしたヽ(´ー`)ノでも私ティガに比べたらまだラージャンのがマシだぜ。
最後の挑戦状を何回かやってました。いつの間にか2人でクリアできるようになってて、成長したなと実感。
また私のいっちゃんはハンマー、ワキのドミナさんは大剣というガチ攻めな2人wwww
他にも色々狩ってあっという間に6時間位やってたかなぁ…でも全然狩り足りなーい!
今の製作落ち着いたらまたアドパやりたいのである。
そして、途中、ワキロムで大好きな狩り動画の話へ。まあ、モ○ハンどう○しょうですけどwwwww
彼らの狩りは本当楽しそうで大好きである。あと、そのメンバーの中のハンマーの方が大変上手で最近彼のカメラ視点動画を見ては研究中です!…そしてファン意識的に同じ装備を作ろうと頑張ってる…んですけど
ミラバルカンwwwwwwww無理wwwwwww気長に頑張ろ。

まあ、2日ともモンハンに費やした休日でした。こんなのもいいね。


余談ですが、モンハンはハンターの性別を選べ、私は男にしているのだけど、
よく、「なんで男ハンターなの?」っていまだによく聞かれます。

そんなの俺好みのイケメンハンターを育てたいに決まっとろうがぁぁああ!
(…と、女子装備のエロ可愛さへの羨望を切り捨てるように自分に言い聞かせている)

顔と髪型に私の理想を詰め込んだら某古泉一樹そっくりになってしまい名前はI-cchanとなりました。(しかしハルヒは長門が好き)痛いと思ったけど、以前、緑のツーテール♀ハンターにミクと名付けてる男性ハンターさんと一緒に狩った時「俺間違ってない」って勇気づけられた。

年末には3rdが出るワケだが、今回はキャラ引き継げないとのこと。みんなは新ハンターをどうするんだろうか…
見た目のことを考えると、絶対女キャラを作った方がいいと思うのだけど、I-cchanに沸きまくった愛着を拭い切れず、またI-cchanを作ってしまいそうな…。3rdこそは男装備のビジュアルが改善されてることを願うのだが…イロモノ男子大好きカプコム様には期待出来んなw
あー迷う…あと半年考えようwww

最後におまけwwwww自分への戒め画像でっす。
100612questfailed.jpg
EDIT  |  00:19  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
