2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

つかめ 描いた夢を

クリスタル
FF13クリアした-よー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

終わってよかった!発売してから間延びプレイしちゃってたのでw
私なんと、FFシリーズは最後までプレイした試しがなかったのでかなりの達成感。
それもこのバトルシステムが楽しいからだなー。
戦略的な要素が強いので、それを駆使して上手く勝てると嬉しくなってさらに頑張ってしまう良い循環があったのだ。
ストーリー的なバレをせず終えた感想を書くと、「よかった!!!!」ですww
私の語彙ではこれ以外何を書いてもネタばれるw

あとね、やっぱり、一番の感想は…
ホ ー プ た ん は 私 の 天 使 や !
もう最初からずっとずっと可愛くて、強くたくましく成長していっても可愛くて可愛くて、こんなに純粋に愛せるキャラは久しぶりでした。そして、CV梶裕貴くんの名演技。いや、神演技。
オーディションでホープの声優はすぐ決まって、あまりの良い演技にシナリオのホープの台詞を増やしたっていうのも超納得!!!!!ありがとう!
ムービーの台詞はもちろん、戦闘中「頑張って!」とか「フォローします!」とか「大丈夫?」とかあの天使声で言ってくれるだけでによによします。あと、魔法時のアクションが、体が小さいから全身めいっぱい使っててすんごい可愛いのです。これからも彼はパーティから外さないぜ。…たとえ…他のメンバーよりHPが2000位低くとも…。

クリアしてすっきりしたけど、反面、寂しい気持ちも。
でもまだミッション32個も残っとるよ。鬼畜だー!!!!…いや、やりこみ要素と思えばいいのか。

そうそう、遊馬崎とホープたんの影響で最近梶くんブームなので
彼の歌声を探してみると、百歌声燗っていう色んな声優がアニソンメドレ-を歌うCDに参加してて。
1曲目がめざせポケ.モン.マスターなんですけど、出だしがやはり…

梶くん「ポケ.モン、ゲットだぜーーーっ!」

R子(…(゜д゜)ポカーン)

この時の気持ちを例えるならば、戦闘開始とともに豪速球でマスターボールを投げられたモンスターの気分でした。
つまりは
ゲ ッ ト さ れ ま し た ! ! ああああああああ。

ゴフン。…あと、リヴァイアスとか封神とか電童とかデジモンとかH×Hとか!同年
代(w)なので嬉しい選曲。電童を原曲キーで歌っててびびったけど。
でね、デジモンの中の選曲が「brave heart」!!!!(初代の進化の曲)
きぃやぁぁぁああああ!!反則すぎる!!!!フルコーラスだったら死ぬトコでした。
私のおたく人生においてアニソンランクベスト5に入るこの曲を梶君のスイートボイスで聴けて、ロムコモンがグレ-トロムコモンに進化した。そいや7月からデジモン新シリーズだー!wktk!梶くん出んかな?w

うっわ、気付けばかなり長く気持ち悪い日記だ。以下ちょっとまともな話。

【More・・・】

40655643_1538699348.jpg
(PhotoBy:いとやんさん)
以前行ったロケ地。
今はもうコスプレ・個人撮影で使えなくなったと聞きました。(※この時のロケは施設側の許可を受けています)
原因は撮影のルールやマナーを守れない人が多く、一般の来園者とのトラブルが多かった、とのこと。(以前ちょっと問題になってた無許可の撮影なのかな?それだけではないとも思うけど)
ううー…ここの施設は、ホームページにもちゃんと撮影に付いて書いてくださっていたし、電話した時も当日の案内もすごく丁寧で好意的で良かったのに…こうなってしまったのがすごく残念。
「もう使えない」とことよりも、そういった「好意を私たち撮影使用する側が裏切ってしまった」ことが。
ここ最近ロケをするようになって、ロケ地の方と話す機会も何度もあって、
「コスプレだけど、そこの素敵な雰囲気と環境で衣装の撮影がしたい」と伝えると相手側も分かってくれて、(でもまあ所詮はおたく趣味の撮影なのだが…w)それで気持ちよく撮影できることが嬉しかったんだけどなー。
(それでも↑のロケ地、撮影の為の日を設けてくれるらしい!なんて好意的なんや…)

自分のロケが全部、ちゃんとした段取りを踏めていて、誰にも迷惑掛けずに撮影できてるのかって、言われたら自信はないです。でも、ロケでの写真好きなので、今よりもっともっと気を配って考えていこうと思いました。
だって…明日はそーゆー施設でのロケの主催という……おおお…なんてタイミング。
胃がキリキリします。雰囲気の合う衣装を選んでいるけども、コスプレはコスプレ。
一般の方の迷惑にならぬよう、楽しんで、いい写真を撮れたらいいなぁ。
あとイベントはイベントで大好きー!あのレイヤーだらけの異空間は最高である。

もう1つキリキリすんのはロケ地までの運転やな…私の地元でみんなを拾うのだが
人数的に2台に分けることになり、その地獄の1台が私がドライバーである。
同乗するはめになる子に先に謝っておく。私は週1、2回しか車乗らないイカサマゴ-ルド免許ですwwごめんw
あと強制的にBGMはうた☆ぷりですよwごめんw
EDIT  |  19:55  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
