2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

いきのこりたい

この一週間、風のように過ぎていきました。
これから先の秋の仕事がやばーす!!!頑張らんと。衣装づくりもね。

のだめ新刊&ユギ先生新刊&ライオン等、色々書こうと思ってたんですけど。
マクロス20話が大きすぎてなんか、ね、もう。感想は追記に書きます。

今日会社のあと経理のセレブとモンハンしました。
人と初めて狩りするの緊張する。
それぞれのプレイスタイルとかあるから、全部遠慮気味になってしまう。
やっぱり狩りは気の許せる人とやるのが一番楽しいですな。
とゆーわけで、明日狩り会してきまーす。いつもの狩りメンツで!
笛でパーティを救います、メイちゃん。
戦う貴腐人…ゴフン、ミューズ、ドミナ様。
狩りの腕より顔がいい、いっちゃん!Wヒロインにイケメン…狩り会のトライアングラーだ。
楽しみーい!

ではマクロスF20話「ダイヤモンド・クレバス」

【More・・・】

 

アルトの「本物と偽者の違いくらい分かる」と言った、一言が最高に嬉しかった。
やっぱりシェリルは歌>恋だと思うので、シェリルとアルトがお互いに認め合える間柄になれてることが一番いい関係だー。と、いいつつ、うっかり赤面しちゃうシェリルがかわいかったなー!
あと、ランカに説くシーン。
ランカにきちんと向き合って、ランカを思って、怒ったんだよな。かっこいいよ。
正直、その役目がアルトにだったらとてもいいアルランだったのに…!!
こりゃもう、シェリ男×ランカでいいんじゃないか?
間違ってる相手をちゃんとしかってあげられる恋人関係最高だと思うんだ。アルト駄目だwww

あと、怪我したナナセをシェリルが看病してあげてたのに(´;ω;`)ウッ…
自分に噛み付いてきた相手なのに…シェルターが揺れたときも思い切りかばってて…
やはりシェリルはいい女です。

そして、「ランカちゃん、あなたが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせるわ」のとこ。

シェリル様ああああああああああ!!!!
これでこそシェリル!!!よく言った!!!!!もう、復活は目前!!!楽しみです!
これから2人の歌姫が違う魅力でクライマックスを彩ってくんだと思うと…!
ライオン以外の2人曲をひそかに楽しみにしておる!!!
アカペラのダイヤモンドクレバスに…目汁が…!!!!このやろうメインいい仕事する!

で……ミシェル……



…なぜ殺したし。

…いや、ミシェルの死は、意味がある死だったのかな。
最後の最後で自分や愛する人へ素直になれて。よかったのかな。
ミシェルの本心を隠すという仮面的な存在だった眼鏡が、最後割れたところ、憎い演出だった。
戦場における死は憤慨を覚えるものばかりだけど、大好きな2人だから悲しかったけど、
不幸中の幸いは、お互いに思いを伝えられた事、かな。

…ああああああ、怖いのは、クランが怒りや悲しみに任せて無茶をするんじゃないか。
次回のタイトルの「蒼のエーテル」…シェリルの新曲だけど、悲しいバラードって聴いたし…
もうこれ以上誰かを殺さないでくれ…。

……はぁ。でも、やっぱり、つらい。悔しい。なんでミシェルが。あんないい男が。

ラジオ持つキャラだから、こっそり、生きてるかもって期待もしています。
死体がはっきり出ずに宇宙空間に投げ出されてるから、カナリアさんとかが助けてくれないだろうか…うう。

シェリルのダイヤモンドクレバスが鎮魂歌のようで、ますます涙をさそった。
マクロスの演出は相変わらず、すばらしくて憎い。
EDIT  |  00:52  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
