2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

GWの有効活用

実はこっそり企てていたサイト開通しました。
←の「お知らせ」から飛べるのでよかったらどうぞ。このブログのはじっこでちまちま更新していた予定はサイトに移行しましたので…(笑)

社会人になって、初めてGWというものを貰った。なんと11連休。うちの会社心配だwww
前のトコが、サービス関係でしかも完全なる時給制だったから連休取るとひんしゅくかったり給料ピンチになってたので…なんだか…夢のよう…ホロリ!
でも、休み前に続いた現場の疲れとストレスを発散すべく大きなお出かけはせず、家でゴロゴロしてみた。(といっても前半にロケとイベント行ったけどねw)で…
( ・∀・)「あ!サイト作ろう!」
と思い立って、2日間くらい集中してゴリゴリ作ってみました。オタク的GW有効活用。1年前半位に持ってたサイトの残骸使ってw自分で作った妙な壁紙で貧乏くさいサイトだけど完成したら妙に達成感。土台もしっかり固めたのであとは一番の壁の日々の更新だな…頑張ろう。

あ、サイト開設に至ったのは、デジタル一眼を買った事と、素敵な写真を撮ってもらえるカメラマンさんや友達と出会えた事がきっかけで。やっぱりいい写真撮ったり貰ったら載せたいな!と単純なきっかけ。続けれれるとこまで続けてこうと思います。

GW有効活用その2は、
sennen.jpg
千年アイテム作ったみたwwwww
リングはもう完成してたけど、ロッドとパズルはこの休みで作りました。実物見ると形がいびつなんだけど、こう工夫して写真撮ってみると…なかなか!(自画自賛)
その自画自賛は、なんといっても材料費にかかっていて、この3つの材料費、計2000円。(王家に殺されそうな安さw)この金額でこの出来なら自分に90点くらいあげてもいいな☆
100均やハンズで材料探しまくって、強度と加工しやすさと安さを研究して…ビンボーレイヤーを続けてきた集大成ですね。すばらしい。
ただ、千年パズル…実際のエジプトのピラミッドの1/1000サイズで作ったら、なんかデカくてひらべったくなってしまったので作り直しー。(実はこの写真の写ってない部分は塗装してない^^)ああ、+300円かかってしまう!悔しいなー!…そう、塗装して乾くの待ってるあいだにホムペ作って。っていうオタクコンボですね。

この製作時に、カッターで爪切った。そして溶かして結合するチューブで指先に火傷。ぬおおおお決闘者は手が命なのに!ショック。…救いなのはそれが左手だった事だけど。そう、遊戯王は指先がとてもうつくしい作画なので、コスプレ用に爪に気をつかってます。今まで、かなりズボラネイルだったのが…今は小まめなケアをするように!いい傾向。

んで、土曜は塗料の買出しと一緒にカード屋さんに行ってきた。色々レクチャーを受けてたら、遊戯王GXのコミックス貰った!(付録のカード目的で買ったからあまってるみたいで。)あと、お絵かきが趣味の決闘者さんとお話したり、間近でデュエルするの見せてもらったり。面白かった!そして、生デュエルは早すぎて意味が分からんかった。…やはりアニメとゲームだけじゃルール覚えられない。…「俺のターン!ドロー!」って言う暇があるなら2ターン終了しそうなレベルだった。
でもその日一番衝撃だったのが、「ねーねー、デュエルしよー」って小学生の男の子に決闘を申し込まれたー!!!かわいいいぃぃぃ!「ただのアニメ遊戯王にはまってるオタクだからデュエルできません」とさすがに言えず、周りの人にフォローしてもらったwwすみません。…畜生、いつか「フフッ、お姉さんでよければ、付き合うわよ☆」
みたいな、そんな、そんな…そんな……。

やばい、そろそろ寝ないと生活のサイクルが狂いそう。明日明後日はマリクの腕パーツ試作と、ブロッケンJrの軍服の構造計画が目標。GWまじでオタクで始まりオタクで終わる。

昨日はおのでぃ誕生日おめでとう。いつまでもいい声のハンサムで。
EDIT  |  04:01  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
