2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

Aに捧ぐ

ジャンプフェスタの記憶がどんどん風化してゆきます。いけない。

まず、Aと約束したテニミュステージのレポート的なものを書きました。ぜはー。
あんな面白い充実したステージを無料で(笑)提供してくれるジャンフェスってすごい。というかマーベラスすごい。(やっぱり購入者優先が多いもんなー)

ではどうぞ。コップレでも声優でもなくて、ほんとすみません。
あと名前とか役名とか曲名とかいろいろ間違ってたらもっとすみません。
そして誤字脱字もあると思いますすみません。

【More・・・】

●11時~ステージ

①登場曲「風林火山」
・真田兼ちゃんの「風林火山」で登場。不二雄大くん仁王雅貴くんはバックダンサー。(雄大くんがダンス追いつかないw)
・3人の服装は、私服に各校ジャージ上をキャラ風に着用。雄大くん→細身黒パンツ、兼ちゃん→黒T+ジーンズにウエストにネルシャツ巻き、雅貴くんはジーンズ…ノット銀髪(地毛)で登場でした。
・ステージは女性MCの進行で、質問攻め形式。ずっと質問のターンで聞きやすかった(笑)
・自己紹介時に雄大くんと雅貴くんが後輩先輩関係と紹介。
・緊張していたらしい3人。風林火山が不安な雄大くんのため、前日夜までホテルで連絡し、当日幕張までテレビ持ち込んでステージまでずっと練習してたらしい。
・雄大くん「なのでなんとか踊れてよかった」に、雅貴くん「踊れてないじゃん!」
・ステージ慣れしてる兼ちゃん&雅貴くんはこまめに観客に手を振ってくれてた。
・その度に歓声があがるものだから調子に乗って雄大くんがしゃべってる時にわざと手を振って注目泥棒し、いじめてた!青学VS立海!

②質問形式のトーク
Q.オーディション時の裏話やエピソード教えて。
A.兼ちゃん→真田をあまりにも研究しすぎてたため、審査員の人に変なヤツと思われてた。でも、真田は俺しかいないって思ってた。
  雅貴くん→1人ものすごくカッコいいライバルがいて、負けられない!と頑張った。オーディション期間に既に柳生ばーちょんと仲良しになってたらしく、「一緒にダブルスやれるといいね~」って話してた。
…この時、今一緒にやれてる事を「運命ですね」とMCが煽って…会場黄色い声…(笑)

Q.今までの公演で印象に残ってる曲・場面は?
A.雄大くん→夏公演の最初の曲。青学カッコよかった。…と、言ってる時に「最初立海だから!」と雅貴先輩のツッコミ
  兼ちゃん→非情のテニス。あと、幸村が運ばれるシーンは何度やっても面白かったらしく。その時幸村王子といつも視線が合ってほくそ笑んじゃった。
  雅貴くん→初代青学の卒業公演(Kimeru様邸で鑑賞した)この人達のテニミュは最高だ!

Q.長い公演期間・多い公演数を乗り越えるのに気をつけてることは?
A.雅貴くん→ご当地の美味しいものを食べることです。
兼ちゃんも混じり、公演後から門限までの時間をいかに楽しく遊んで過ごすか、頑張ってると。それが明日へ活力らしいです。

③キャストメンバーからの質問コーナー
スクリーンにキャストが写って、直接質問。
Q.(菊丸役浜尾くん⇒雄大くんへ)どうしたら雄大くんみたいにカッコよくなれますか?
困る雄大くん…だが
A.「…サプリメントです」
この子面白い!この手のセンスがすごく私好みでした。すると、MCから「どんな種類のサプリメントですか?」とツッコミがきて…雄大くん「…ファン○ルです」
…やばい。素敵。

Q.(??忘れた⇒雅貴くんへ)どうしたら雅貴くんみたいにダンスが上手くなれますか?
「なんだよ、この質問~」って反応の雅貴くん。
A.目標を高く持つ。ターンで例えると、今日2回回れたから明日は3回にしよう!みたいな。で、実際にターンしてリクエスト。3回くらいで止まって恥ずかしがってた。

Q.(柳役健斗くん⇒兼ちゃんへ)オーディションで反町隆史の「ポイズン」を歌ったそうですが、聞かせてください。
A.「えー」とか言いながらかなりノリノリで歌ってくれた…のにAメロのみ。ポイズンといやサビだろー!って思ってたら雅貴くんが「サビ聞きたいよね~」と煽る(笑)兼ちゃんは「いいけど、最初からになっちゃうよ」って、サビから歌えないタイプなのね。バッチリ~ポイズン!まで歌ってくれました。

Q.(河村役小笠原くん⇒3人へ)バーニングやってみてください。
それぞれのキャラでやってくれました。しかも変化前からで、ラケットを投げてもらって…
A.雅貴くん→やろうとしたらいまいちキャラまとまってなくて不発。すんごく恥ずかしそうだった。
  兼ちゃん→「うおぉぉぉ…!たるんどるー!」(バーニングポーズ)
  雄大くん→…が、投げられたラケットを落とした!(笑)が、サッと拾って「…バーニング」(華麗な声色で羆落としポーズ)
  ミュ味が出て楽しい。

Q.(幸村役八神王子⇒3人へ)もし、自分が女の子ならキャストメンバーの誰と付き合いたいですか?…ちなみに僕は雄大です。
うっわ(笑)…好きな質問過ぎて吹きました。
A.雄大くん→「じゃあ僕も王子で…」なんかまったりとした生活ができそう、との。生活って!(笑)
  兼ちゃん→「彼方さん(即答)」ズバッとモノが言える男らしいとこがイイ
  雅貴くん→「兼ちゃん」「守ってくれそう、その胸板でv」すると兼ちゃんが自ら雅貴くんをかばってました。

…てな感じで、最後に意気込みを観客に伝えてくれて、もう1曲。

④ラスト曲「F.G.K.S」
わいわい盛り上がりましたー!3人でちゃんとパート分けしてハモってて感動し、跳ねてる立海二人にキュンとした!


●13時~ステージ

…は、休憩で座ってたベンチからフライドチキンを貪りながら遠巻きに見ていたので、色々あいまい。

①登場曲「ペテン師だぁ?何とでも言え」
・前奏流れた瞬間の歓声が昼の倍以上でした。…人気すぎるー!
・何かの会話で、雄大くんが手塚役の渡辺くんと仲良しだ~と。常にべったり一緒らしい(笑)

②質問形式のトーク(まさにチキンに夢中で記憶が…笑)
Q.オーディションの合格した時の事を教えてください。
A.雄大くん→オーディションの翌日に通知が来て、びっくり!嬉しかった!て…カワユイ!
  兼ちゃん→なかなか結果来ず、「俺だよな…真田は絶対俺だ!」と悶々した日々だったそう
  雅貴くん→バイトの休憩中に電話が。「え!あのカッコいいひとじゃなくて俺ですか?!」びっくり&感動で休憩明けのバイトはハイテンションだった。

③キャストメンバーからの質問コーナー
Q.(多分w乾役高橋くん⇒雄大くんへ)どうしたらダンス上達しますか?
A.楽しんで練習すること。
  …まじでキュンとする(´Д`)

Q.(柳生役ばーちょん⇒雅貴くんへ)僕はあとどれくらいでダンスが上手くなりますか?
…おそるべしばーちょん。スクリーンに写った瞬間の歓声がハンパなかったです。
A.「無理です」(即答すぎ、笑)
…この時にオーディションでばーちょんと出会った時のエピソードが。最初、ばーちょんも仁王役受けてると思ってたので「ダンス教えて」と言ってきたばーちょんに適当にダンス教えちゃった、らしい。冷たい態度取っちゃてた~て。

Q.(赤也役元気くん⇒兼ちゃん)立海メンバーを褒めてください。
A.柳役健斗:ああ見えてすごくハートが熱い!
  じゅった:真面目!
…一番聞こえなかった質問wなんか、短い褒め言葉ばっかで、雅貴くんに「短いよー」と文句言われてた。

Q.(多分w桃城役牧田くん⇒3人へ)他に演じられるならどのキャラを演じたいですか?
A.雄大くん→手塚。(即答だったー!)…手塚ゾーンやってみたい。動かなくて良いのが良いw
  兼ちゃん→手塚。同じく手塚ゾーンがいい、とのこと。
  雅貴くん→「金太郎」
  …は?…って!!!!金ちゃん!!!!離れたベンチで「ぎゃーvv」って叫んでしまった。まさかまさか四天宝寺が来るとは思いませんでした。その衝撃がすごすぎてあんま覚えてないのですが、確か真っ直ぐで強いところが良い~って行っていた様な。やればいい。やればいい。

Q.(ジャッカル役じゅった⇒真田副部長へw)昼は「ポイズン」を歌ったそうですが、今回は真田道場を開いてください。
キター!!!いそいそと尻ポケットから帽子を取り出して
A.「出張版、真田道場inジャンプフェスタだ!」嬉しすぎるー!!!
  ドリライ4とおなじく、「負けてはならんのだ!」やら「たるんどる」を復唱する観客…だ、が!ここは幕張メッセの1ブース。離れたベンチで客観的に見たら…なんか…宗教だwww
やっぱり「それは繰り返さないていい!」とか不二&仁王も先導やってくれました。最後の盛り上がりで、
真田「よしんば!」
観客「よしんば!」
真田「よしんばぁぁぁあああ!」
観客「よしんばぁぁぁあああ!」
わー!!!!決まった…ん!?
真田「メリィークリスマァーーース!!!」
あまりの不意打ちに観客の反応まちまち。しかし、メリクリもらえて感無量!

④ラスト曲
…今回も、「F.G.K.S」かなーと思ってて、「アレもいいけど、私やっぱりOnMyWayがいい~」みたいな事を話してた直後
MC「それでは、OnMyWayです!」
ってえええええーーーーーーvvvvvv超感動しましたありがとうありがとう!
離れたベンチだけど一緒に掛け声したり、振りしたりしてみた。


観れたらいいな、程度に思っていたテニミュステージだったけど、すごく素敵なステージでした。
雄大くんは、本当に麗しく、ステージのライトに目元が映えて美!少年だった。緊張しててなれてない感じも可愛かったですごちそうさま!
テニミュの先輩立海二人は、微妙なノリの(笑)MCの分までステージを煽って笑わせて盛り上げてたー!さすがでした。
特に、雅貴くんは、魅せるのが上手いなーと感動。それに言葉やや動きで笑わせる事も上手。すごいパフォーマーです。実は彼が演じてるキャラにそんなに興味がなかったから(あ…笑)彼自身もそんなに気にしてなかったのだけど…好きになりそうだw…それにしても彼の人気はすごかったです。歓声に感涙が混じってた…隣にいた女の子泣いておったもん。罪な男よのう!
あ、兼ちゃんも雄大くんも。テニミュは罪だ!すばらしい。


…なんか私にしては結構覚えてて怖い。
EDIT  |  23:17  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
