2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

杉子さんが理想の女性

上司 「今度、横浜の仕事だけど…いいかなぁ?」
R子 「あー、いいですよ!」
上司 「パ○フ△コ横浜ってとこなんだけどね」
R子 「へー………わかりました」

……うええええ、せせせせせ聖地!?
うわー、まさか聖地に出張するなんざ夢見てもいませんでした。どうしよう。どうしよう。聖地ということだけでも驚いたのに、一緒の会場にア○マスとかテイ●ズとかつくってらっしゃる765様がいらっしゃるというのが…また…どうしような感じ。お偉いさんいらしたら遠くから「良いゲーム作ってくれてありがとうだぜ」と感謝の念を送ってみよう。
…しかし、1月の港町で施工とか…死ぬ。

さて、昨日京都へ杉子さんを見に行ってきました。いや、魅入って来たといっても過言ではない。…イブイブイブイブイブイブイブイブ聖夜に舞い降りた天使と見紛いました。(ほめすぎじゃないと思うの)
えーと森川・檜山の「おまえらのためだろ」29弾に参加してきましたー!京都!
おまえら~は歴史が長くって、杉田がゲストの会のDVDしか見てなかったので、新鮮な気持ちで観てまいりました。やっぱり長くやってるだけあって、お決まりの流れや暗黙のルールみたいのがあったので、まったり、と楽しんできました。
約3ヶ月~半年振りの杉田ファン様方にもお会いできてほわっとした。(MGさんおめでとうございますー!)印象に残った事と、杉子さんについて、追記で書く。
今回は上演時間の関係で、京都らしいもの何一つ見ず食べずでちょっと寂しかったなー。来年こそは!(笑)しかし、名古屋~京都ちっかいのね。こだま使ったのに1時間なり。ちょっとしゃべってたらすぐ「京都~京都~」
帰りなんて、ボーイズ版アイドルマスターについて熱く語っていたのに空気の読めない感じで「名古屋~名古屋~」て!!!全員決まる前に終わってしまいましたしょんぼり。
限られた時間での設定は→ゆとりっ子アイドル君はふわふわ金髪でいつも眠そうにしてるCVうえだゆうじ!…これだけはものすごい勢いで決まって笑ったー。そして、双子が欲しいとか、メガネ男子は絶対いるとか、ちょっとメタボ気味の子がいればいいとかどうしても柿原くんを出演させるだとか…うっうー。衣装はアイマスならでは色違いの学ランがあればいいとか。ブルマにかわって短パンだとか。そして問題にぶち当たる「プロデューサーの性別は?」…男にしてCERO付で販売キボンヌです。どうですか765さん。少なくとも私とおさやはガチで買いますので。

コレ書いたら、希望に近い予定更新して、ブクマさまお出迎えして、金ちゃんの衣装作るぞー!(前日JFなのにこの余裕ひどい)ってことで追記。

【More・・・】

レポというか自分用メモ。2公演見るとごっちゃになる弱い脳でいけんです。
いざ書こうとしたら…本当に思い出せません。どうしよう(笑…えない!)

あ、お便りのコーナーで「熱いクリスマスメッセージ言ってください、二枚目で(笑)」というリクエストのときに、ひーちゃんが
「メリィィィィクリスマァァァァァァス!!!」ってやってくれた嬉しすぎる!

あ、最近PS2をやっと購入したモリモリ。ゲーマーを気取って購入しようとしてメモリーカ-ド買い忘れたの面白かった。そして、今度はDSをメモリーカードを忘れずに買おうとしてる可愛いモリモリ。

あ、BASARA話で片倉小十郎小杉十郎太似てるっていうのかなり同感。

あ、森川さんが鳥さんといっしょに「柿原くんを大きく育てよう計画」しているらしく、その「大きく」っていうのが「横に大きく」と言う意だったのに笑った。カッキー気をつけて!

…あれ、本気で…記憶が…。でも楽しくてたくさん笑って、モリモリひーちゃんの二人のコンビネーションが可愛かったことは確か!…じゃあ気を取り直して、杉田さんと杉子さん関連で。

前説兼ゲストな杉田さんは、期待を裏切らず「月英学園」の制服でご登場ー!
…と、思ったら…なんか違和感…
あ!!!
プリキュア5と見紛う長袖ボレロをあの制服の上に羽織っていらっしゃる。
しかし、「可愛いー!」と思う前にボレロからもっさりハミってるシャツが気になって気になって、仕方ありませんでした。ウイッグは銀髪ボブにリボン。可愛いと言うかミステリアス(笑)しっかし、初めて生で観た月英の制服をお召しになった杉子さんは、たいそうスタイルがよろしくて、色っぽかったです。
フリートーク中は、銀髪ウイッグ+私服のパーカ+チェックのミニスカ+帽子…帽子ぃ!?みたいなアンバランスがどうも…こう、杉田さんらしいというか。なんかちょっとがっかりだった私は椅子に座った際の生足を双眼鏡で鑑賞させていただきました!見えそうで見えない!…くっはー!これは彼女の計算なのか、やるな杉子さん。
そして、今回ダントツに私のハートを射抜いた杉子さんは、銀髪ロング(若干くせ毛気味)にリボンに月英夏服の杉子さんでした。

……え、フェアリ-???

とか真剣に思わせるほどの美貌に嫉妬。なんか、もうコスプレイヤーとしても女としても負けた。…しょうがないな。今まではどこかしら、「女装」って感じだったけども、アレはなんかもう…「美少女」だった。しかも、髪色とあの髪型がどこかしらエロゲーっぽい罠。大変素敵でした。私のチケット代の半分はあの杉子さんに捧げる。
で、罠がもうひとつあって、昼の公演で、その銀髪ロングのままテーマソングを歌っていて、その時に、軽く跳ねながら、手拍子する杉子さん。

ちょ、ま……それ、可愛いじゃねぇーかー!!

狙ってるのか自然な杉田さんの動きなのか…
どちらにしても反則レベルで可愛さを通り越して憎い!ありがとう!

まあまあ、ビジュアル面はこのあたりにしまして。印象に残った杉田さん杉子さんのおしゃべり。
・平川さんのことを本当に「良い人だ!良い人だ!」と慕っていて可愛らしゅう
・DSの話でDQ4をやってる杉田さん。簡単ちょっとものたりないらしい。
・→村が作れるシステムで村の名前を「ハッテンバ」にした杉田さん…おいー!!!
・お客さんの質問で「グラナドでは誰が好きですかー?」に「教えねーよ」とか言いつつ、去り際に「…智代だよ」って!予想外ー!私はてっきり杏だと!(笑)
・自己紹介の代表作紹介で「えー、ブラックラグーンのロットン・"ザ・ウィザード"役の…」におさやと一緒に大興奮
月英学園のフィギュアが発売する…かも!?超欲しい。
・次に作るなら、月英学園の普通科制服で、「緑に近い黒」らしい…マニアックだなぁ…。
・妙な動きのダンスから…ハレ晴レユカイ踊ってくれた!!!キュンキュン!

もっといろいろ楽しいことしゃべってたけど、このあたりで。最後の最後で、ノーマル杉田さんを見せてもらって……それがまた大変可愛らしくて、たまらんかったです。

声優イベントのレポとしてなってないな、コレ。しょうがない、コップレイヤーだもんな。

ということで、本当に楽しかった。F倉とぴこさん、一緒してくれたおさや、本当にありがとうー!来年の目標は杉子さん銀髪ロングバージョンに決定です。ということで、公式の設定がもし決まったら特進科・普通科合わせしたいのですが…
EDIT  |  21:23  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
