2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

有給という名の翼

東京から帰ってきましたー!
…もう、めちゃくちゃ楽しかったです。2日間一緒に遊んでくれたマスター!本当にありがとう……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【1日目】
・晴海でコスプレイベント…関東レイヤーさま素晴らしい
・マスター&マスターママンと本場もんじゃ
・オタクナイト…寝る寸前までBL読む
【2日目】
・起きてすぐにBLCD聴く。眼鏡Cafe!遊佐様×よちん最高
・池袋でお買い物(帽子とフィギュアとBL漫画2冊)
・プリクラ撮る…超オタクでキモイ
・ボーリング
・アクエリオンイベント
・杉田ファンの方とおしゃべり

って感じでした。ざっと書くと!(笑)2日間がっつり遊んだのでどこから書いていいやら……とりあえず新鮮なうちにアクエリオンの新年会の感想でも書こうかな。゚+.(・∀・)゚+.゚!!


新宿について、なかなか会場が見つからなくて迷ってたら、地下2階に!入場はチケットの整理番号順って事で、マスターとは離れ離れに……20番代だったので割と前の方に座れた…ってかステージ近い。
男女比は4:6くらい。隠れ家的なバーのようなおしゃれな作りでテーブル&イスが並べられてました。ドリンク代が出演者のギャラになるらしいので注文強制…私はカシスオレンジを注文。
河森監督・バンダイのサトヨンさん・サテライトのカサイさん。で、司会進行のザキさんが入場~!!
4人なのにマイクが6本あって、カサイさんのもとになぜかマイクが3本に…そこで監督が「せっかくなので3本合体させましょう」会場爆笑。おちゃめな方ですvv
新年会という事で、まず皆で乾杯!(ステージの皆さんビール笑)そのあとOVA発売延期の釈明をし(笑)OVAのプロモーションビデオを流してくれました。(新キャラの美少年が相当可愛いvv)
そして、超合金を連れて行った取材旅行の写真をスクリーンで公開。
凍った滝に立つアクエリオンとか、朝日の逆光を浴びるアクエリオン…といった、最高の写真を見せてくれた!と思いきや、雪山でスキーをするアクエリオンとか雪だるまと合体するアクエリオン、温泉につかってる写真も…ホント面白かった!
話の途中で「アクエリオンの萌キャラは誰!?」な展開になり、急遽会場アンケート。私はピエールに猛烈挙手しました、もちろん。
そのアンケートの途中でサトヨンさんが「さっき寺島くんはつぐみ萌えって言ってましたよ」って。あー寺島くん来てるんだ!と知ってちょっとハイに(゚∀゚)

休憩をはさんで、後半戦へ!
(その時、お店のスタッフの方が離れ離れになった私達を覚えててくれて席を近づけてくれた!すごい優しい方!……しかしステージの真正面のすごい目立つ席に…ハズかし!)

後半戦はゲスト登場ってことでアポロの寺島くん・シルヴィアのかかずゆみさん・麗花の小林沙苗さん~!!と監督とサトヨンとザキさん。うおおお~めちゃくちゃ3人とも可愛らしいっ!!かかずさんのスマイルにときめいて手を振りまくって…見てくれた……私見れくれた……'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ萌え死。
仕切り直しの乾杯。ビールを持ったアポロ寺島の音頭で…
アポロ声で「創世合体……GO!かんぱーい!!」
わー!声優さんと一緒にアルコール!!妙な感動(笑)
色々挨拶をし(記憶が…orz)、シルヴィアのポリゴンアニメにかかずさんが即興アフレコしてくれた!可愛すぎる!!!あと、質問コーナーで「どのキャラが好き?」てのにかかずさんがアポロと答えてリアルに嬉しそうな寺島くんが可愛かったです。その後「シルヴィア好きですね」って答えちゃうのも可愛かった。……案の定「さっきつぐみが良いって言ってたじゃん!」と突っ込まれる。
なぜか「寺島くんはメガネッ子属性」的な流れに…!笑!否定しないてらしー!!
その後は印象深い台詞は?の質問(かかずさんは毎回合体台詞が印象深いそうで…笑)に答え、OVAの見所もそれぞれ話してくれました。かかずさんと小林さんが退場して、カサイさん再登場して男5人で抽選会。
えー、何一つ当たりませんでした。…台本欲しかったな!
最後の締めとして「最後は合体やりましょうか?」会場ハイテンション!「せっかくだから皆でやりましょうvv」と寺島くん…うおお!嬉しい!

会場「念心!」
5人「合体!」
全員「GO!アクエリオーーーン!!!!」

……皆で合体しました爆笑。

やー、アクエリオンファンの集い的なアットホームなイベントでマニアックですごい新鮮でした。そして、初めての生寺島くんは、アルコールの摂取速度は遅く、飲んでもずっと色白(笑)…あと飲むときアクセサリ全部外してたなぁ……監督達ともすごい仲がいい感じで突っ込み合ったりして微笑ましかった…うん!
いろんな意味で素敵なイベントでした!

そういば、OVAの新作デモも見せてもらって………違和感。
シ リ ウ ス お 兄 様 出 番 無 し ぽ い 
……私はピエールの出番があって大変満足だからまあいいや(笑)


イベント後、いつも日参してる杉田ファンブログの書き手さんお二人にお会いできた!!!……感激。「いいいいい!いつも見てますー!」とか熱烈に興奮してて……キモくてすみませんでした!
その後、終電の時間までおしゃべりしてくださって………本当に優しい方々で……杉田さんへの愛情に溢まくってて!!!…寒空の下、人の温かさに目頭と心臓の辺が熱く…あれぇ…(´Д⊂ヽ
3月にまたお会い出来るの、密かに!一方的に!!(笑)楽しみにしています'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ…まずは激奏。ポニーテールの美女軍団を熱烈に探す!!!
……本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


マスターも、お二方も……ほんと、杉田さんのファンってなんでこんなにいい女性ばっかりなの。正直杉田にジェラシーだよ。


ボーリングの写真は明日にでも…
スコア
↑一部写真公開…


あー、有給2日目が終わる…明日はしゃきっとしよ。


追記でコメントお返事↓

【More・・・】

sさん>>
21日のハピネットお疲れ様です~!!
わー!チケットはぶっちゃけ影武者の力ですがありがとうございます!大好きな作品のイベントで大好きな杉田氏とみのりんが見れるのは最高の幸せです。
あ、スパロボのラジオですが……えー、杉田さんファンサイトにちらちらのってるとおもいますが「うますぎWAVE」と検索かければさくっと出てきます(笑)噂の「DCーー!」の謎も解説してますよvv
是非是非聴いてください!

影武者さま>>
おおおお…本当に感謝しています。君は神です。
ロンギヌス……(´・ω・`)オウノー。

さーたーあんだぎー様>>
コメントありがとうございます!ルーシーくん、本当に可愛いですよ!他の写真も見せたから分かると思いますが(笑)
あ、長爪の件はどーいたしまして。活用してくれ!4日にカメコるの超楽しみ!フンフンフン~♪
EDIT  |  23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
