2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

受けてたつわ!!!

今年も気づけばもう31日ですあわわわー。
大掃除も年賀状も終わってないです。
でも今日のロケの衣装がなんとか間に合ってよかった。斎藤!斎藤!!!

斎藤といえば、話題のビズログ買いました。
書き下ろしが沖田斎藤でニラニラするーー!!
しかも、斎藤さんてば、和装で屈むから…な ま あ し が ! ! !
小説は切ないけど、いい話でした。ちっくしょ、沖田と斎藤いいな!

あ、28日にコスイベント納めしてきました。
081228last02.jpg
マクロスFRONTIER/シェリル・ノーム、ランカ・リー→Romco、暁メイ
自分たちだけどカッコいいーぜー!!!!
柚木様イイ絵をありがとうございます。
今年いっぱいシェリランをやってきて、最後のイベントもシェリランでした☆
ランカ・メイ(w)ありがとー!来年もいっぱい付き合ってもらうんだから!
あと、今回もぱぱさんには撮影もアフターもお世話になりました!
シェリルとシェリラン衣装を何気に全部撮っていただけたという…!
大好きな作品なんで素敵な写真で残って本当に嬉しいー。
あと3Bの2人、私と暁にできなかった爽やか3Bがそこにあってご馳走様!
コルダ合わせではがっつり撮るぞー!!マック!www
…さて、私は
・空気を読まずに加地
・空気の読めない月森
…どっちをやろうかなwwww
薄桜鬼関連で色々語ってくれた方々ありがとー!
特に諸葛亮とはキーホルダーおそろいでテンションあがりました。
おかめちゃん!やっぱり私ぎりぎりペンギンまでかなw
3年ぶりに会った方々w相変わらずのイケメンズでしたよ。ミハアルw
…他にもお会いした方々、楽しい一日ありがとうございました☆
走り書きスンマセン。
…最後にもいちどランカちゃん、更衣室とかでの本音トークは超楽しかった!
うちらオタクでもハンターでもおにゃのこだなーwww色々ありがとうなー!


では、まだまだ長くなりますが、コスプレ総決算。
今年はサイトを作ったにも関わらず全然更新できなかったので、
ここで写真貼っておきます。重くてごめんなさい!PC推奨w
※写真提供(ワキ・亜夜・一児のぱぱさん)・合わせ(おさや・暁)
EDIT  |  03:36  |  日記  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

私眠れない…

すいません最近こっちさぼってました(;^ω^)
こっち重くて書きにくくて…!!くっそ!!

明日は…っていうか今日は刈谷でシェリラン
シェリランの名刺作ろうかな~って思って、写真見直してたら、9月ライオンロケ写真に見入ってしもた。
080921lion03.jpg
マクロスFRONTIER/シェリル、ランカ→Romco、暁メイ(PhotoBy一児のぱぱさん)
本当、シェリランのツーショって幸せ。
あと、ロケ地も近代的で爽やかで最高にマクロスなんだよね。
また行きたいなー、男子も一緒に…Wライオンやりたいよーww

とりま明日のアニメージュと最終回頑張るよ。
今回はランカちゃんの分の造花とオーガンジー用意したんだぜ!

てか、着る前から2人してアニメージュ衣装に萌えすぎて「他でもいっぱい着ようよ!」と興奮気味。
ロケとかスタジオとか、色々ね、やりたいよねって!可愛いセットで撮りたい!
そんな話してたらボカロ派生のロケとかも考え出しちゃってね…むふむふ。
とりあえず、明日カメラマンさんにアドバイスしてもらおー。
はぁー眠れない。

あ、23日セーラームーン
この日は私のミスにより撮影時間が大幅になくなって写真の少なさに絶望しています。
…自分で蒔いた種だけど:(;゙゚'ω゚'):
サターンよ、またやろうねー!!!!ウラネプちびも混ぜてさ!!
とりま写真だけアップしますね。
081223sp01.jpg
美少女戦士セーラームーンS/セーラーサターン・セーラープルート→リンゼ、Romco
(PhotoBy一児のぱぱさん)
美少女って改めて打つと笑えるw
この日は女子にモテモテでした。「セーラームーン大好きなんです!」ってねww
セラムンはおんなのこのヒーローなのよね!
武器も褒めてもらって、うちら頑張った甲斐ありました

なけなしのデータからピン。
カメラ設定ミスったので、色調変えてお送りします(;^ω^)

081223s01.jpg
セーラーサターン→リンゼ
俺のほたる!!!!!俺のサターーーン!!!
本当にリンゼサターンは可愛いです。手放しで萌えるです。
セラムン体型だしなー!なんといっても顔がうるうる系なんだよ(もっといい表現ないのかw)
広角上手く使えて気に入ってる一枚

081223pu01.jpg
セーラープルート→Romco
結構「何ゆえプルート?!」みたいなこと聞かれたんですけど、好きなんですよ。
一番はレイちゃんだけどw戦士時はダントツでプルートです。
だから衣装も頑張れましたよー。褐色ホント大変だったけど、いい感じにできた。

あー、やったら今度のセラムンメインあわせもすんごい楽しみになりました。
制服だけどなwww
はっ!名刺もだけど年賀状つくらんとなー…すみません多分ヲタ友には年賀メールになりそうですw

追記で、モンハンバトンw
狩友が多いミクシの方だけ上げてたけど一応こっちにも。
EDIT  |  02:30  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

乙女のポリシー

どんなピンチの時も絶対あきらめない♪
……いや、諦めそう…。
今、プルートの武器作ってたんですけど…もう朝ですww
最近全然寝れてない。でも、昨日の夜調子に乗って名古屋の某狩場に行ってきたりしたので(ランカの人もねw)、作業しないわけには…とスチロール削ってたらこんな時間。
このまま寝ずに会社に行こうと思うので、日記書きます。

書き忘れてたんですけどこないだ美容院行ってきて半年ぶりに前髪を作ってきた。
が!失敗した…多分原因はたっぷり前髪作ろうと思ったのを「あ、やっぱ色々恐いのでこのくらいで」と美容師さんを止めたせいだ…なんつーか幼い清純派前髪になったという…ああああああ!!!!
似合わん似合わんどうしたら…!!早く伸びろ!とりあえず斜めに流せるくらいまで伸びてくれ!!
春までにはふんわりパーマふんわり前髪を…と思ってたけど考えた方がいいな。

久々にコス雑誌買ったー。
眼鏡特集でP4キャラが特集されてたのと、薄桜鬼インタビューあったのと、
袴と着物の型紙付いてたからwww
そしたら、イベントレポ写真でモンハンレイヤさんがいっぱいいてしやわせ!
擬人化アイルーとかちょっとなwと思ってた私ですが、すんごいかわいいギャル系おねいさんがやってて本当に愛くるしかった!!!うん、モンハンコス熱いわ!早くやりたいー!

あと、薄桜鬼の書き下ろしのためにひっさびさに乙女ゲーム雑誌買ったよw
薄桜鬼の斎藤さんにも大興奮だったけど、ビタミンZにたぎった!
あー未来のB6素敵すぎるwww特にゴロちゃんと瞬はやばいな!かわいい!
皆大人っぽくなってんのに瞬だけ若返ってた…あの髪型いいよ、一時期のはいどとかがくとみたいなアレw生徒達はファーストインプレッションでは那智!!あーゆー優男イケメンは大好物。あと、付録のポスターの手書きコメントで意外にノリが若者っぽいとこも好印象。これで中身が子どもっぽかったら最高なんだけど!予約は多分那智のトコ狙いますw(でもきっと清春とコンビだから某Aが買うかなww)

またモンハン話。
あれから通勤と帰宅の電車で頑張りました。
苦手な訓練所に通いつめて「武器にハンマーねぇよ無理無理」って思いもしつつ
蟹やら猿やら二角獣やら教官やら必死で討伐訓練!
いつもボスモンスターには最強武器防具でしか行かないチキンハンターなので
訓練所の決められた武器防具スキルはホント高い壁…乗り越えた先の産物…
イケメン装備ガンナー用ギルドナイトベスト。
ベスト
き も い w w w w w
ちょ、なんでこっちはこんなキモい!!!???
ああああアレか、裸にベストかwww
普通に着込んでる分の、胸と腹の露出具合かw
しかも腹に至っては拘束具よろしく意味不明のベルト…wwwきもすぎる…
もしかしていっちゃんの顔だからきもいのかなーって思って頭防具も着けたら
ベストマスク
も っ と き も い w w w
変質者ー!!!変質者がいますー!
なんでだろ、攻略本とか見てかっこいいと思ってたはずなのに…顔のパーツの相性かなぁ。
あと無駄にカールしたもみあげ…ないわーw

苦労しただけあってなんかすっげーショック。

あれ、ん?…でも…なんか…ちょっと…込み上げる……このドキドキ…は…??
EDIT  |  04:16  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

ポッケ村で一番お姫様

ポッケ村イズマイン……wwww規模ちっさwww

金曜日からもりもり衣装製作をして、本日は狩り会行ってきたー。
前のオフ会でできた友人たちのお誘いだったので、顔見知ったお互い気の合うメンバーが揃った感じの和気藹々とした会でしたー!暁と参加したけど、一緒だったの昼ごはんと最初の2~3狩りのみだった。ちょ、また狩ろうな!

「女性ハンターのお手伝い」の会、だったので、好きなクエストがんがんもりもり付き合ってもらいましたwwwしかも、モンハンに限らず、会場のカラオケの個室に行くまで「エレベーターは女性が使って^^」…おおおお!なんたるチヤホヤ感!お姫様な一日でした。
おかげで、目標だったイケ☆メン装備とガチスキル装備が揃いました…!!!ヤッタ!
イケメン装備はネタなので使えないのですが、目の保養wwwそんな私の目の保養の為に、裸でガノトトスに挑むドMクエストをたくさんやりました。このスリルに病み付きになったみんな、ありがとうw
ギルドナイト
…どうしよう、ホントかっこいいwww
このためだけに似合う武器まで作っちゃった☆
来年はおにゃのこ装備コスやるけど、その次はこれやりたいー!!!前ドミナさんにふっかけたら乗ってくれたので多分やる!でも私はこっちの色違いのガンナー用のやつ。楽しみすぎるー!!
あと海賊装備もコップレしたいのです…どう?>ドミナさん<♂&♀で合わせよー

衣装の方はというと、セラムンの戦士…最初は「こんなんできるか( `д´) ケッ!」て気分だったけど、やってみたら結構形になりました…伸縮の布ってすばらしい…まあ、ボディライン丸出しなのがネックなんだけども。
でもまだまだグローブが残ってて、微妙な形調整が一番時間掛かるので、頑張ろうっと(;´Д`)で、間に合ったら武器!無理して武器作ることないな、とも思ったけど、武器がないとポーズに困る人物ということを思い出してやっぱ作る事に決めた。頑張れ頑張れ!!
そいや、製作中に階下から姉の赤ちゃんの泣き叫ぶ声がして、「大変、手伝いに行かなくちゃ…」と思ったら、自分がセーラー戦士だったことに気づきました…まあ、試着中だったわけだwwwwさすがにセラムンは知名度が高すぎて、コスプレしてるの家族に知られたくない…。すまん姉の赤子よ…。すぐ泣き止んでよかった。
↑の製作で部分的に分からないトコがあってセラムンの動画を見てたら、外部のかっこよさにキュンキュンした……ウラヌスの変身テライケメン!!!!なんだ、髪をかきあげる仕草って反則じゃない??うわー、Yっき!楽しみに待ってますwwwあとはネプチューン誰かやりません???w

あとね、今日暁と話してて、ボカロの派生やりたい~が一致して嬉しかった。
お互い衣装予定がパッツパツwなので、まだ希望段階…ww召使いいいよ召使い。

興奮気味で寝れないので日記書いた訳ですが……まだまだテンションが上がってて寝れません。それは多分帰宅途中で買ったハバネロチキンのせい…あやつ、なかなか辛かったwwしかし美味だったw
さっきひと狩り行ったら前より10分も早くモンスター倒せるようになってた!スキル万歳!
EDIT  |  03:16  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

ドンドンドン~ドン~キ

すまない、あっちのドンキじゃなくて鈍器です。
私の大好きな^^動画のモンハン動画さんが今回PT全員鈍器を使うという嬉しい企画やってくれてテンション上がったー!いいよ、ハンマー素敵。ハンマー好き好き。しかし今週は電車内で仮眠とっちゃうのでモンハンやれてない……うう!今週末まで揃えておきたい防具あったのになー:(;゙゚'ω゚'):

てか、師走はやっぱり師走ですな。
10月末で私の仕事ピーク終わったー!とか思ってたら、今週酷いww家にいる時間=お風呂&睡眠時間みたいになって、一瞬リアルに引越し考えました。オタクは萌え補充の時間がないと生きていけない。そして、「お金ないから無理や…」ってなって…ますますどんより。現場続くと疲労感でマイナス思考になるってもんだ。まあそんな現場も明日で終わるので、きっと明後日はまたニマニマしてると思うー。切り替え早いのは自分の短所で長所や。あと、現場の合間でのメールとか、私楽しいこと考えてると気がまぎれる性質もあるので、助かってる!

んでもって、年末に向けて忙しくなっていく友人たちよー!頑張れー!!!!
特に相棒のひと!すごくすごく大変だろうけど無理せずな!正月がっつり発散しよまいな!!!!!
EDIT  |  00:46  |  日記  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

いいことあるぞ~ぉ

仕事が忙しい時に限って衣装ラッシュだったりゲームしちゃったり、やっぱり自分はドMかもしれません。
というのも、この土日、まるまる衣装に当てようと思ってたのに…まるまるゲームでオワタ(^O^)…まあ、先週寝不足気味だったからその分寝たり掃除も洗濯もしたんだけどさ…衣装がまだ布のかたまr…
そんな状況で今週は現場と懇親会があるよ!!いやすぎる!なるようになれ。

んで、私を拘束しやがった素晴らしいゲームのことはここで語るのはまだ自粛しておきますー。人様のミクシ日記で影響受けてプレイしたので、ミクシにて還元w
多分コップレすると思います。早ければ年内www
でもあんまり浮かれてると本気で予定の衣装が危ういので完成するまでゲームおあずけです。…おあずけ苦しいので衣装頑張るw

そいやこの間、通勤電車のホームで、前を走る女子高生が財布落としたんですよ。でも気付かず走って行っちゃて…。自分電車を1本見送る余裕がああったので、走り去った彼女を探し出して、届けました。
うん、いいことした!
が!
その後会社の最寄り駅の改札で「あれ?定期入れが…な…い?」
今 度 は 私 が 落 と し た 
なんぞこの仕打ち(・ω・)
あらゆる定期類とかICカード系、全部つまって3万円越えだったので半泣きだったんですけど、構内探して探して、最終的に駅員さんに聞いたら誰かが届けてくれてたみたいで…よかたーーー!!!ありがとうありがとう!
朝いいことしてよかった。
↑の定期入れ探す為に会社にちょっと遅れます~連絡してて見つけた後出社したんですが
みんなが「おめでとー!!!」って拍手して迎えてくれて、やっぱいい会社だと思った。(笑)
とにかく、気を付けよう、うん。
財布とピエスピ(と、いうかモンハンのデータ)は落としたら絶対泣き寝入りそうなので…(・◇・)

ここまで昨日作ってて、気づいたら夜が空けてました。
夜10時以降の記憶がない…\(^_^)/現場遅刻するかと思ったけどなんとかセーフ!今から頑張って、今夜こそ衣装…
EDIT  |  07:28  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

やっちまったなぁ!

遠ちゃんこと遠藤正明氏(笑)のアニソンカバ-アルバムの発売イベント、名古屋でもやってくれることが急遽決まった!!!ミニライブだって!!!イヤッッッッホォォォォウ!!
年明けのライブがGRANRODEOと被って絶望してたから超朗報!
が!
その日会社の忘年会…ちょ、馬鹿うちの会社…
でもどうしても諦められなくて、(しかも翌日イベントあるからもともとノリ気じゃなかったwww)
リアリティあふれる捏造の理由と私の演技力で、一番下っ端年下の分際で欠席申請をしたら
「え、R子さん駄目なの?」「じゃあ違う日にしようか」「ええー」「でも全員居なきゃさー」
「○○日は?」「あ、僕ダメです」「△△日は??」「うーん…私無理ですね」
----------------約10分の討論の末--------------------
「じゃあクリスマスの日ね!」
クリスマスにさして仲のいいわけでもない会社の皆で忘年会と…かwww
うあぁぁぁ私やっちまった!!!!wwwwww
イブじゃないのがせめてもの救いだけどさwww
背徳感がっつり感じてるけど、せっかく変えてもらったので全力で燃えてくる!
でも事実がバレたらまじで気まずいのでこっそり燃えてくる!
イベントも終わった後なので飲んで食って、忘年会も楽しんでやる。
てことで帰り急いで整理券ゲットしてきたよーーー!!!!えんちゃーん!!

昨日はリンゼと布の相談とご飯してきましたー
彼女とコップレの話してると勉強やいい刺激になる事たくさんで楽しい。
そして馬鹿な話もしたなーww
「弁慶って控えめか…?」「控えめだよ!!!!」
なんか前もあったんだけどこのやりとりw
私好きな子はいじめたくなるタイプなので、調子に乗っていじってたら「もう!」とか言って手が飛んできてびっくりした。あと、下ネタ言うと嬉しそうに「コラ!」って言って手が飛んでk…あんな可愛い顔してwww
2時間位語らって、解散しようとしたら高島屋のイルミを見てない事を思い出して少し付き合ってもらた!!綺麗だったけどやっぱり年々デザインが微妙になってる気がするww
やっぱ4年前くらいの機関車のイルミがよかったなぁ!
…と、思いつつも結構はしゃいでた…気分盛り上げるために手とか繋いだりw
セラムン楽しみだな-!あと年末も!

で、帰宅後、リンゼに語ってもらった勢いで、ネットで注文してた薄桜鬼をプレイしようとしたらまだ届いてなくて…(´・ω・`)P4の続きをやりました!正しい判断ですw積みゲ-はいけないな。
そうだよ!私P4やらいないと!!!…やってたら続きが気になる展開が続きやがりまして、キリのいいトコまでやったら朝4時でした…文化祭で30分も掛かるなんて!!!!…お陰で今日激眠い…でも文化祭可愛かったなぁ!
なんか最近陽介と直斗株がぎゅんぎゅん。
最近陽介を戦闘に加えるようになって、自分が状態異常になった時に陽介が治してくれるんですが…その動作と台詞可愛くてたまんねーあの2人かわいすぎだよぉぉぉぉ。深夜2時にごろんごろん。
多分こないだ神掛かった主陽(主)R18を読んだからだと思います。
直斗は手放しで萌えます。しかしいいトコで勿体ぶるシナリオでやきもきする。皆もっと直斗をいじって欲しいのに直斗を照れさせて欲しいのに…!!!!あと冬私服カワユス。
今週中にはラストダンジョン手前まで行きたいな-。

今日はというと、ワキとカラオケへ少々。
ワキが結婚式で余興をやるというのでその練習におつき合い…とか言いながら2人とも好き勝手歌ってたwww某動画の影響受けまくりで、メルトとかカスケードとか。しかしいつもダムさんなんですが久々にジョイさん使ったら使い勝手に全然慣れなくて…なんか消化不良wwwまたリベンジカラオケ行こうなー!
愛しいハンターズと愛しい主陽主を車で愛でながら、帰宅しました。
最近ドミナさんに会ってないから狩りしようなー^^

そいや来年のバレンタインキッスが白石…どうしたら…!!!!!!!
あのイケメンがあのバレキスボーダーパーカーを着用しちゃう??
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
ふう……コーラスは小春とユウジでお願いします。
EDIT  |  00:13  |  日記  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

モンハン☆プギウギ

3pugi.jpg
私の可愛いプギたち!「思い出ストライプ」は出たので、今度は本命の「眠りを誘う白」出したい!
なんか家にあったファー使って一眼で撮影。藁の上で戯れてるみたい…キャワイイ!!!

まあこのブタちゃんたちで分かるかと思いますがモンハン記、いきま~す!
EDIT  |  00:35  |  日記  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

射手座☆午前十一時Dont’t be late

↑は涼宮閣下からの召集時間ででした…リアルにw
射手座
涼宮ハルヒの憂鬱/ハルヒ・みくる・長門・キョン・古泉→メイ・なりけん・おさや・愛畑・ロムコ
(PhotoBy:一児のぱぱ団員)

土曜日は射手座合わせしてきましたーよ。ハルヒのね。
箇条書き日記で失礼します。

・ナースが通りかかったのを見て「夜勤病棟!夜勤病棟!」って朝から脳は夜。
・それはきっと入場待ちの列のせいだと思う、スタッフ頑張れ!頑張れ!
・みんなで着替えタイム…インナー状態の古キョンはガチでキモかったです。自分なのに…
・着替え終わってぱぱ団員と合流しようとしたら…某誌の撮影が…おおお。
・取材の「作品名はなんですか?」に団員全員「憂鬱」の「欝」の字が書けないw
・集合撮影タイムは戦隊モノ気取りでたのしかったー!一致団結オーオー
・今回は頑張って古泉とキョンの身長さが出来てにやにや(´∀`*)
・おにゃのこは相変わらずかわいくて、男子組そのかわいさに嫉妬!
・なので、思い切り絡んでやや
EDIT  |  23:39  |  日記  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
