2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

裏メガネ転生

射手座の古泉衣装が完成したので、月曜のP4合わせのおまけ写真アプします。
にしても射手座服、地味に大変でした…ベースの服もシンプルに見えて変な形だし、何より腕周りと肩に付いた装飾??っぽいやつをちまちま作る作業がね…めんどかったー(;´∀`)でも地味な作業大好きだけどww
なかなか綺麗にできたよー満足!ボタンの代わりに携帯デコシールを塗装して節約したお陰で、かかった金額1200円!いいねー!でもまあ製作時間がけっこう掛かったからアレだけど…。
明日はウィッグの微調整!おお、なかなかいい進行具合です。

さてさて…

081124yosuke00.jpg
【花村陽介/Wキ】

081124chie00.jpg
【里中千枝/Pぽたん】

081124yukiko00.jpg
【天城雪子/Rンゼたま】

081124kanji00.jpg
【巽完二/Rおちゃん】

081124rise00.jpg
【久滋川りせ/Yっき】

081124hero00.jpg
【主人公/R子】

プライバシー保護のためイニシャル表記させていただいた(いみなし)
半数以上が非公式に身に着けていますがきにしないでw
にしても、後半の3人のノリノリ具合が愛しいです…wwww

…本音を言うと全員分購入して決め決めしたかったんだけど、流石に
>あと5個ほしいんですけど、在庫ありますか?
……だがそんな"勇気"はない。
くっそぉぉぉ漢シリーズ読んどけばよかったぁぁぁ!!!
リベンジよろしく☆

やっぱこのままじゃまずいのでまともなの1枚。
081124p02.jpg
うーん!かっこいい!!


そうそう…ツンデレカルタ男子バージョンが
C V す ぎ た と も か ず ……??!!

すぎたさん好きだけどないわーwwwwでも買うけど。
すぎたさん好きだけどヒロCにすればよかったn…ごふん。

「う」っさい!可愛いって言うな!

……じつにいいかるた(*´Д`*)


追記でお返事>>
EDIT  |  00:15  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

メガネ転生

昨日はペルソナ4自称特別捜査隊してきたーうぉおおおお!
刈谷と言う名のダンジョンで6人で笑いまくりはしゃぎまくりコミュ築きまくりの探索でした。
みんながみんな
>落ち着け
だったなwww
主人公の権限であらゆるショットを色々撮れて撮影面でも充実した!
(いや、まだまだ撮り足りない気持もあるけどぉおお。)
ので写真上げながら感想とかレポとかね。
081124p01.jpg
ペルソナ4・自称特別捜査隊
圧・巻!!!6人も揃うと派手でいいねーえ!!!特に雪子と千枝のカラフルに助けられたw
しかし目線の指示をしていた私が輪を乱しています…すまん。あと陽介なんでそんな思いつめているw

ピンショのターン!

081124yosuke01.jpg
花村陽介/ワキ
実に犬っぽかった。可愛いじゃないか、フフフ!レンチとかヘッドフォンとかのこだわりもしっかりあって良い陽介だった、良い陽介だったけど…主人公に対してリアルに赤面してる姿にはびっくりしたわwww

<>081124chie01.jpg
里中千枝/ぽぽたゆい
ジャージの女神。リブを自分で作るって…まじか!!あと身長とか体型とか(とくにスパッツと靴下のバランスが!!←変態)リアルに千枝ちゃんでした!だけどぽぽたん自身は小動物系なんだよ、癒される!

081124yukiko01.jpg
天城雪子/リンゼ
色々な意味でリアル雪子でした。会話のノリとギャグセンスがまじ雪子なんだってwwwで、雪子びいきの私がスキンシップをしても嫌がるどころか逆に甘えられて、R子の中に潜む男の部分がなんか危険な状態だったわ。1つ言わせて貰うと--おっぱいを触られそうになったらちょっと位照れてくださいwwそして「…番長君なら、いいよ」って言って照れてください。

081124kanji01.jpg
巽完二/神崎りおう
かっこいいのに可愛いとかずるいよね!!180センチあってもりおちゃんの動きが可愛くてギャップ萌えの私を狙ったとしか思えない。あと上着脱いだロンTの具合がなんかパジャマっぽかったwwそう言ったら照れたように怒るから何度も言ってやった!キャワイイ!

081124rise01.jpg
久滋川りせ/優希
この子はアイドルの動きを極めている…!美少女なのにプチ色気があってさ、みんなしてメロメロだあったのだが!!でもってりせちー立ちのバランスが素晴らしかった、3次元で再現してもシュールにならんというゆっきマジック!アフターのビビンバは御愁傷様…大丈夫かしら??

081124shu01.jpg
主人公/Romco
今回は諸事情により全身借りモノだったんだけど、やってよかったwwまじで役得でした。「カメラを持てばガッカリ番長」な場面もありましたがみんなに愛されてた…はず??www陽介とことみ(w)しか現場を見られていませんがスマートなこの主人公の姿ですっ転んで最高に恥ずかしかったです。

他にもカード使った撮影してた時「遊戯王カードで培ったこのカード配置を…!」とか笑った。
んでもって、若干引かれるかも?とヒヤヒヤしながら持ってきた小道具を大変気に入ってもらえて嬉しい。みんな似合ってたぜ!…そのVerの写真はまた別でアップしたいと思う…いいよね??いいよな!!www

アフターはジュネス(という名のア●タ)のフードコートで陽介がおごってくれ…なかったのでみんな自腹でご飯しました。食べ物の好みとかディズニープリンセスの話とかしちゃって「お、ちょっと今の会話パンピっぽいよね!」っていう自分達の思考が根っからのヲタでしたorz
とりあえず、りおちゃんとはかなり食の好みが合うのでグルメツアー開催フラグ。

色々充実し過ぎて全部思い出せなくて書き切れなくて…でも楽しかったあああ!
今度こそは全員揃えてやりたいねー!直斗頑張る!私服もね!
081124p03.jpg
お疲れクマー!!!

あ、友人たちにもちらほら会えたよ!
千架ちゃんの沖田の羽織りの模様に感激したり、ユキヤんをシェリル合わせにナンパしてみたり、愛畑ことみとの写メが教師と生徒のいけない香りがしたり…!修造3人組になかなか会えん…っと思ってたら最後トイレでバッタリしたり!

行き帰りの車中と電車中は、ワキと相変わらずP4とモンハンでした。
合わせの緊張紛らわす為に狩ってたら、戦いの真っ最中に刈谷駅に着いてしまい、モンハンって通信中は一時停止ができないせいでモンスターから逃げては歩いて逃げては入場して…のくり返しwwしかも通信距離から2人離れないようにとかして移動して、結局会場内で仕留めましたw焦った…でもいっぱいいい素材出たw

そんな1日でした。

今日は高校からの友人グループと早めの忘年会でしたー!
みんないる場でワキにD人誌と写真データを渡してやりましたwwでもまあ6人全員元オタ現オタだけど…締めのうどんから1時間ずっとホモトークとか無いよww
「ホモが嫌いな女子なんていない!!!」www
ワキよいつもドライバーだからアルコール無しですまん…今度の旅行は存分に酔ってください。
EDIT  |  00:30  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

KARO!KARO!KARO!

遠藤正明氏のアニソンカバーアルバムの詳細キタ!!

★ ETERNAL BLAZE (なのは)
★ アンインストール (ぼくらの)
★ 空色デイズ (グレンラガン)
★ ゆずれない願い (レイアース)
★ 鳥の詩 (AIR)
★ キン肉マン Go Fight ! (キン肉マン)
★ Go Tight ! (アクエリオン)
★ やつらの足音のバラード (はじめ人間ギャートルズ)
★ God knows... (涼宮ハルヒの憂鬱)
★ ウルトラセブンの歌 (ウルトラセブン)
★ スケッチスイッチ (ひだまりスケッチ)
★ 銀河鉄道999 (銀河鉄道999)
★ Good-bye to Yesterday (サイバスター)

こ、これはたぎる!!!!
しっかし、今回遠ちゃんは名古屋でイベントやってくんないという新しいプレイをしてくれた。キィィッィ!あああああああ熱い鳥の詩聴きたいよー!!!!!でもGoTightも!!!
いや、もう全部生歌で聴きたいぃぃーーーー!
そんなアニソンカバーライブがGRARODEOライブ名古屋と同じ日程で…orz
しかしひだまりスケッチが大変異色。

気を取りなおして、昨日は仕事のあと亜夜とご飯してきた。
仕事がなかなかOKでなくてちょっと待たせちゃったんだけど
店の軒下できょろきょろ待ってる亜夜にキュンとした…なんだこの気持ちwww
誕プレに手塚のマスコットを差し上げ、いろいろ受け取ってだるだるしゃべる。
…のつもりが私がシェリル合わせへの熱意を語ったら笑われた…が、彼女もばっちりシェリル合わせに入ってるんですよムフフン!本気で豪華なシェリル軍団を作り上げたいので、一回でも「シェリルやりたいかも」とか」言っちゃった人は覚悟しておいてくれ。
あと、いろいろ真面目な話とか馬鹿な話もしたんだけど忘れたww
彼女は大人数でいるとオカンっぷりを発揮してしっかり者に見えるんだけど、
2人で話してたりとかすると意外にボケキャラでかわいいのよ。
畜生、私がギャップ萌えだと知って?!
グランゾートとレイアースとウテナの話をつめてきたので楽しみだー!

今日は衣装作んないと、と思ったら昼まで寝てた…という…!!!
しかも起きたあとときメモGS2をやりだす呆れた子!
だってやっと天地くんが親友モードになったのに!
…でも佐伯が好きすぎて無駄に佐伯とデートしてしまう。ホント佐伯が可愛い。
最近どうしたら二次元に入れるかとう漠然な悩みじゃなくて、
どうしたら佐伯と付き合って私がデートに遅刻して不機嫌な彼に
R子「…ごめんね?(上目遣い)」
佐伯「…今のは可愛かったから許す」
って言ってくれるかどうか
悩んでる。

あ、脱線したー。昼過ぎくらいから作って作って…しかし進まないが夜になり、
出産を終えた姉の下へパジャマを届けつつ新ベイビーに会ってきたよ!!!!きゃわいいいい!
おんなのこでした!うわっほ!女の子が良かったのですごく嬉しい!
幼稚園とか入ったらお遊戯会のお姫様のドレスとか作ってあげよう…ニマニマ。
何はともあれ無事に生まれてよかった~!おめでとう!姉!!

そのあとはワキと突発でちょっと会ってきたー。いつものガ○ト。
P4な主人公っぽいことをしたよ。…ワキから確かな信頼を感じた!wwww
いや、まあ、いつも聞いたり聞いてもらったりでね。ありがたい存在です。
そのあとはP4の話とかモンハン動画の某カプについてハァハァしたり、狩ったり!
しかし今日なんか私興奮気味でワタワタしてたら「陽介っぽい」とか言われてしょっぱい気分にww
あ、主人公と陽介が放課後2人でモンハンしてて

陽介「ちょ、ま、死ぬーーー!!!」
主人公「落ち着け」
陽介「無理なモンは無理!無理無理無理無理無理…あーーーっ!!」
【Yohske は力尽きました】
陽介「……あ~、ごめん…」
主人公「…どんまい。もっかいやろう」
陽介「!!…あ、相棒~!!!」

とか萌える。あ、むっちゃ萌える。主人公は片手剣で陽介は双剣がいいな!
無謀突撃な陽介、に対して、コツコツ確実に攻めていく主人公!だな!
ホモカプが普通にTVゲームしてるのが好きシチュなんです私。
赤柳でも、一緒に格ゲーして初めてやる柳さんは最初赤也に負けるけど次からコツをつかんで赤也にをボッコボコにするくらい強くなっちゃうのwwあー萌える!!!!

ともかく月曜はP4で6人集まるけど主人公陽介でツーショを撮らせていただこう。

そいや、大好き。↓

久々に声出して笑ったー!!!社長は相変わらず^^の人気者だよ。

あと

これは普通におもろいけど、Y島美容室本家はやっぱりすごくいい曲です。
やる気出るし前向きなる。
EDIT  |  01:19  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

おあ!

ぎゃあー。予定の日付間違えてたんでさっき直しました。コピペの罠!ふー。
そうそう、日付は今19日になったのですが、なんと今日は姉の第二子のお誕生日!(予定!)
まさに誕生する日!男の子、女の子どっちかなー!!!???
ともかく元気な子が生まれてくるといいなぁ…

…幸せで嬉しいことだけど我が家がバタバタするのです。
衣装早めにやっておかないと(;´Д`)

そいや、^^で好きなモンハン動画(バレるねw)の最新更新分にニヤニヤ!
いけないと思いつつ登場するハンター2名の仲良しっぷりにニマニマ!!!!
ちくしょー一緒に××するなんて…!たまらん!!!!
久々の3次元?w萌えだぜぇえええ。
……いつも9割の確率でCP趣向の合わないワキさんとこのCPについては語れたよ…うちら自重w
EDIT  |  00:36  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

もやしっこ

土曜日の話だけど暁とワキと布の買い物&狩り会してきましたーよ!
3着分位買ったからつっかれたー!
また布の固まりが家にゴロゴロゴロゴロg…いい加減大掃除せんといかんけど、衣装も作らんと…てなって、衣装製作でまた汚れて…たいへん悪循環!
やる気と時間とスピーディな裁縫テクが欲しい。変なトコで凝り性な自分が憎い。
買ったのは、古泉(射手座)とシェリルと、あと、勢いで決まった女装の男装w頑張って縫うぞー!

さて今回の狩り会は装備強化の会で、ひたすら同じモンスターばっか手伝ってもらってたw
だってレア素材が全然出ないんだ!!!
あと、お遊びでキツイと噂されてるティガレックスのクエストに挑んではしゃいでみたり、
上位のモンスターに私1人が3乙して落ち込んだり充実した狩りだった!
狩り会中にガノトトス倒せなくて悔しくて悔しくてワキと帰りの電車でリベンジ戦…!!
電車内なのに思わず出る悲鳴を後ろめたく感じつつ頑張って、勝利!いやあ、すっきりでした(´∀`*)

久しぶり…でもないけどwこの日ワキと往復の電車と車の中でひたすらペルソナ4の話とモンハンの話!主人公が獣化するならキツネがいいとか、主人公がイケメン過ぎるから陽介が余計に可愛く見えるとか…www
もっとくだらない話した気がするけどもう覚えてないw
あ、でもお陰でワキとのペルソナ合わせ決まったー!うれしす!

私かなりのせっかち女なんでモンハン合わせも含めて、日にちも決めてやった!
ワキとの合わせは行き帰りの車までがっつり一緒なので楽しみよ、ウフフ!(たまにはデレてやる)

と言う事で予定更新しました!
今まで臭わせてなかったセラムンも加わりましたw昨日決まったという決まりたてホヤホヤですよ。
しかし、早くやりたくて決めたものの…腹肉がああああ!危機!

なので今夜はもやしが主食でした(´・ω・`)…一人で1/2袋…(´・ω・`)
もやし用のドレッシングが美味すぎてこれはよいカロリーコントロール!
……でも無理はいけない、今はらへり!はらへり!!
EDIT  |  22:47  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

俺たちはSAMURAI

恒例の振り返り日記。

日曜日テニスのイケメン侍合わせしてきましたー!
「何の合わせですか?」「イケメン侍です」「イケ…メン…侍?」的なやりとりに気まずさを感じたけれど、メンバが全員自分の持ちキャラで、自分達で言うのもなんだけどハマってたと思うーww
そして、ジャケ絵はシュールなのに写真で見ると結構カッコいいんじゃね?ってマジックが起こりました!全員並んだ写真とか圧巻だったよ!
で、実は私メンバの皆と合わせするの初めてだったんで、緊張と不安にまみれたガラスのハートを抱えていたのですけど…途中からもうなんかアイアンハートに進化した。
…それもメンバのおかげだ!面白かったよ、皆の脳内!
とりま手持ちのピンショで速報ー。
(※白石は亜夜カメラよりいただいたー!)

081109ryo01.jpg
越前リョーマ/千隼
可愛いのにかっこいいからやたら皆にモテモテのリョーマでした。木手リョwww170超えの皆に囲まれてる153センチの図が可愛かった。
めっちゃリョーマなのに中の人は甘え上手でお姉さんニマニマしたぜ

081109atobe01.jpg
跡部景吾/東
1人だけアウェーな衣装の寂しんボーイなあずべでしたが、跡部様のおかげでただの袴軍団がイケメン侍になった気がする。そして着替えのときの跡部の頭と顔で下着姿+柄タイツになった東自重ww

081109teduka01.jpg
手塚国光/亜夜
やってる本人だけじゃなくて見てるこっちも亜夜光にホッとする…なんだろう~この安心感~。リーダーシップを発揮してまとめてくれた亜夜光には大変感謝!…が、途中ただの親馬鹿父さんだった

081109yuki01.jpg
幸村精市/おかめ
美麗すぐる…!!が、なんか…恐いんだよ、最強なんだよ、ラスボス臭がするんだよ。そこまで幸村100%で感動した!下ネタ仲間らしいのでまたこんど彼女とガッツリ語りたいよ!てか、好きなサークルが一緒で吹いたwさなおしいいよね!

081109sana01.jpg
真田弦一郎/ゆづる
真田総受でゆづるん総受でしたこの日。一番この衣装がしっくりきてた!地味だけどwwwあといつもやさしいなぁと思ってたけどその寛容さのせいか笑いのツボ浅すぎでこっちが笑えるんだが…

081109kite01.jpg
木手永四郎/かさこ
この日の主役!永遠の15歳おめでとう~!!ケーキおいしかった!そして最高に木手なのにるーくとはまた違ったキャラブレイカーでうちらの腹筋ブレイカーでした。あと彼女のキャスト話はおもしろすぎる…尻wwwとりまグラン頑張って挑戦してみま…す

081109shira01.jpg
白石蔵ノ介/Romco
苦手な和装頑張った。そして、イラッとくる感じ頑張った。白石の為に「四天ミュに若草色の下着をつけてく」って言ったら「白石の人が着たらパンツ見せるんだよね」「捕まったら(留置所に)会いに行ってあげる」とか…ひどいww

とまあホント豪華で楽しい合わせでしたよ!(…しかしこの会場は撮影むずくて困ったwww)
んでもって、色々な合わせ話で盛り上がって、

●テニス:立海大附属中男子テニス部卒業式
●マクロスF:シェリル・コレクション

は確定しましたー!!皆食い付いてくれてありがとう!
途中ブリーチもやりたいって話になったけど一向にキャラまとまらないww
でもやりたいんでいつか…!ねwww
とにかくお疲れ様でした~ありがとう!!!年賀状に使おうね!

アフターの後、そのまま現場へ行きました。
真っ暗な会社へ侵入して、自分のデスクの引き出しやら足元やらに白石の衣装とラケットを隠してww

現場はと言うと、寒くて眠くて死にそうでした…ブルブル。
前日も前々日も衣装で碌に寝てなかった上にイベ疲れ…仕事中もってかれそうな意識を紛らわすためネットとかメールとかしてたけど…4時頃の眠気ピーク半端なかった。6時頃「ちょっと寝てきていいよ」って車のキー渡されたけど、車のエアコンが不調でテラ寒いwwwwでもなんとか1時間位寝れた?かな。

その後お客さんのわがままでひたすら走り回って、結局解放されたの翌日の夜7時www
うん、俺頑張ったよ!

次の日も早朝から現場確認に行ってきて、OKもらって気が抜けてうとうとしまくってたら上司が「今日はもう帰って寝ていいよ?」と言うので
「すみません、じゃあお言葉に甘えて…お先に失礼します…(よぼよぼ)」と言い
カ ラ オ ケ 行 っ て き た 
いや、ね、前日のアフターで亜夜と青春時代アニメがガチで合いまくって、いつかカラオケ行こうぜ!ってなってて、その日休みって知ってたからさ、試しにメールしたら突発で決行に(゚∀゚)
つばりは 眠気<ストレス だったわけです。
ミュとかテニスとか歌いまくってもちろん目的の懐アニソン歌って…!んでもってマクロス歌いながらシェリルを愛でて!楽しすぎた!!!
歌う曲お互い9割くらい分かってるからさ!マイク要らんかったかもねwww
で、なんか懐かしくて大好きな作品やりたいねーって
爆れつハンター原作ミス姉妹決まったー!
はい、原作です。アニメ<<<原作なんです私。
ティラ=ロムコ=ボンテージ
ショコラ=亜夜=サスペンダー

ダメ元で「サスペンダーやってよ!」言うたら「…いいよ」ってwww
亜夜どんだけ寛容なの!
でも、私のSM女王様はギリギリだけどサスペンダーはイベントじゃ無理なんで
撮影会とかがあったら!よし、乳のケアしとこー!
…で、この話上がった時に爆れつハンターSPというティラがメインの
番外編の話になって…あの番外編知ってるなんて!と。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの番外編はホント神作品や…!エンゼルー!(CV緑川希望)
アホな話からコスプレの悩みごととかいろいろ話して
>亜夜とのコミュランクアップ!!
>亜夜は心を許し、呼び捨て合いを許してくれるようになった!
…とゆとこで、今度の合わせもよろしくー!

とまあ、こんな日記を昨日書くはずだったんですけども
8時に帰宅してちょっと寝るつもりがいつのまにか今日に!
昨日のズボンの裁断する計画が…orz

今日は現場の撤去をついに終えたー!
9月中旬からの現場&出張の2ヶ月…よう頑張ったなぁ!
大きなピークが終わったので残りはまったり仕事しようと思うー。
コップレとモンハンとペルソナと溜まったアニメ…
とりま、明日から製作頑張るぞー!!!
次のイベントは24日の刈谷で大所帯!主人公争奪戦じゃー!

長文すまんでした。

という日記を↑まで13日に途中まで書いてたんですけど写真いじってたら睡魔がやってきて仮眠しようとしたら…14日に…www
おかげで衣装も計画通りに全然進んでません(;´∀`)
EDIT  |  23:46  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

男は黙って…

ふ ん ど し  …が粋だと思う。
漢布 虹色
相変わらずモンハンな毎日ですが、モンスターがどんどん強くなってきて苦しくなってきたので息抜きでこんなファッショナブルな装備を作ってみました\(^o^)/
【左】古泉カラーふんどし 【右】レインボーふんどし
うちのイケメンハンターいつきは何を着てもいい男、いい体!

ナルガ ナルガ詳細
で、こっちはガチ本命装備!
好きなモンスターで、かつビジュアル的にカッコいい装備作りたくて作った!
部分的にランクが低いの混ぜてるけどねwwwだって素材全然足りないレア素材とかでないコノヤロー。
でも見た目で選んだはずすんごいいいスキルがついてウホホ。
す っ ご い チ キ ン ス キ ル だ け ど …ほら、逃げるが勝ちって言うよね~。

これも金曜日に謙也狂ハンターが手伝ってくれたお陰ですあんがとー!!
同じクエ何度も付き合ってくれるオカン級の寛容さになみだが出るよ…まあ、そこに甘えてまだまだ付き合ってもらう気満々なんだけど…☆
あー、最近日記のモンハン率高くてすみません。
どうも移動距離が多い仕事環境にあるからポータブルなゲームが便利で楽で…
でも、みんなにもモンハンやって欲しいアピールもこめてます…フフフ。

そういえば、今日はなぜか知らないうちに地元の市長選挙の候補者の演説会に連れてかれました。
…他の参加者99%が超先輩ばっか(人生的に)で、「若いのにえらいわねぇ」視線を超浴びて気まずかった……そして最後に謎の英語を叫ばされてオワタ…。しかし、その候補者さん、いろいろ話を聞いてると期待できそうなので、明日選挙に寄って行きたい……かも。

さて明日は丸の内でイケメン侍です。完成したけれど…すごく地味です。
地味すぎて多分空気なので、豪華な他メンバを影で見守るにはちょうどいいかもしれません……。
参加される方よろしくお願いいたします~☆
イベント後…そのまま深夜から現場で18時間労働という恐ろしい未来が待っておりますが、これを乗り越えたら今年の仕事の山場が終わるんで、頑張るぞーおおおおお!!!眠気に負けぬぞ!

荷造りしないと…和服って布量多くていやーね。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

君は誰とクリスマスする?

あの、袴が一向に完成しないのですけど…。
昨夜やっとそれっぽくなってきたけどね。
しかし、色を優先して選んだ布が、妙に固くって4枚くらい重なったトコ縫ったら
ミシンが「がががががががggg!!!」って…ちょ!!こないだ一括で買ったばっかなのに!
まあ、壊れなかったんですけど、完成するまで恐すぎる。よく知らない布使うモンじゃないわ。

一昨日またビッグサイト現場でしたー。撤去工事の監理。
設営のヒヤヒヤあせあせと違って、見守るだけだったのでいつもより楽だった…けど、やっぱ終電まで労働で疲れた。慣れない環境と場所ってなんだかんだで精神的にクるな~。
しかも帰りの新幹線の中で寝たかったけど、新幹線って静かで快適だから寝ると目的地で起きれんのよね(前科有りw)
だから我慢してモンハンやってた。でも目標のクエストが終わって達成感と疲労感で睡魔が…!!
ってところで合わせ相談電話が掛かってきてテンション上がったー!!!ありがとーセンセイ!
新幹線って電話おkなトコ(場所移動しなきゃだが)いいなーと思ってたけど、さらにはN700系には足元にコンセント電源があって感激!ネットし過ぎで危うかった私の携帯もソコで充電させてもらったぜい。
そんなこんなでとりあえず東京出張はひと段落ー!次の出張はは年明けに大阪だー。

さてさてモンハンですが、↑にあった目標のクエスト!!「最後の招待状」ラ-ジャン2頭!
ティガレックス並に私を苦しめたクエでしたよ…
①太刀でいったらものの30秒で死亡、
②ボウガンでリベンジしてちまちま闘ってたら2頭目現れてフルボッコ、
③メイン武器ハンマーで挑んでも手足に巻き込まれ…、
まじ無理!って思ってたんですが、どうも悔しくて悔しくて
一番防御力高い防具と一番攻撃力高いハンマと罠と爆弾と回復薬をMAX持込んで…一
発当てては逃げ怒ったらひたすら走って怒り醒めるの待って…
なんという大人気ないチキン戦法
でも勝てたからいいやwww
これで下位村クエストコンプじゃー!!!自分おつ!

あとペルソナ4……あれからあんま進んでないのですが、直斗にキュンキュンしまくっています。なんだあの可愛い生物は!
俺には雪子がいるのに…グラグラトライアングラーですよ。
今ならS乙女Aルトの気持も分かりますよ。
二股最低男でもいいから2人とクリスマス過ごしたいですよ。
…でもね、雪子は俺×雪子って感じで、直斗は主人公×直斗なの。若干違うのだよ!!!!
ラスト迎えてないから変わるかもだけど、
【単品萌え】雪子・クマ(着ぐるみ時好きすぎる)
【カプ萌え】主受け・りせ→完・主直
はい、こんな私のぺ4です。でもみんな好きだよ可愛いよ!
自称特別捜査隊楽しみすぎて毎晩眠れません。あ、嘘、寝てますw

あと今日とら○あな行ってきたんですけどぺ4本そこそこ置いてあって、ウホッってなってたら
8 割 が 主 人 公 × 陽 介 で し た や は り 王 道 か 。
…主人公受け結構あるとおもってたのになーしょんぼり。しかし引き下がるのも悔しかったので、絵柄とサンプルで良さそうなの数冊買ってみた……帰宅してサラッと読んでみた。
変態主人公×純情陽介とか、可愛い主人公×陽介だとかで、ちょっとキュンとした。
しかし、ぺ4はD人誌でさえ表紙が黄色ベースが多くって分かりやすくて大変良いです^^b

明日は今年の冬の旅行が決まる抽選結果の発表日。
うあー、やきもきする!
EDIT  |  00:33  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

もう11月

ハロウィンのハの字もなく11月になってしもーたー!!!
社会人になるとさ、季節的なイベントは忘年会と新年会と位しかないから
プライベートでは季節イベント楽しみたい気持ちがあるんだけど……だけど…!!!
まあ、ハロウィンに関しては小さい頃からロムコ家ではそんなハイソなイベントとかやってくれなかったので意識はそんなにしないけど…もすぐ12月のクリスマス…やばいぞww
あー、白石がブロマイドシリーズのサンタの格好で
「メリークリスマス!ロムコ!…プレゼントは…俺や☆」と言いながらベランダから進入してこないかな。
…はっ、考えたら余計にむなしくなってきた…考えなかった事にした。(P4的処理)

↑な事になったのは今日会ってきた謙也オタクのせいだー!
もういい年のレディ2人で「白石!白石!」「謙也!謙也!」ってなってて楽しかったです。
地元駅ではじめまししてして、最近地元についにやってきたスタバでお茶しておしゃべりして
そのあと、狩り。 ま た 狩 り か よ !
いいんです、なんせ、私、コスプレが趣味のハンターですので。
武器の為にG級にゃるがたん(…なんてとても言えない凶暴さで吹いた)やら大量の蟹と戯れました!
お陰でG級の武器がやっとひとつ完成~!!!
しかも、2人とも猟奇的なハンマー使いwww飛ばして飛んで…楽しかったー!
ありがとうございましたっ!
しかし、キャラがまっとうな名前でまっとうな可愛い女の子で…コルァ!2キャラめは浪花のスピードスター的な男キャラ作って、いつか作るうちの絶頂クララちゃんと仲良くしてくれるといい。

その最中、モンハンの先輩から「ウカム倒したぞー」って自慢メール来たり。笑ったww

そんなこんなで、11月の最初の日は過ぎていった。
やばい衣装を作らねば…!!和服なんて銀魂以来なんですけども。袴ってどうやって作れば…!!
EDIT  |  00:02  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
