2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

(;´∀`)ふう

怒涛の10日間終わったああ!10日間の内半分が現場のため東京出張で、
ビッグサイトにイテキマシター(^O^)
みんなに「ビッグサイトでなにしとんの?wwなニュアンスで聞かれるので答えますと、
展示会の設営ですよ。モーターショーとかみたいな展示会。
ビッグサイト=コミケっていうヲタ脳な友人たちが大好きだよ!
でも私もビッグサイト行きが決まると未だに妙にドキッとする。
アニメのポスターが行く先々に貼ってあってドキッとする。
…ビッグサイトと聞くと心が若干躍りますが、現実はの東館の東端から西館の西端まで往復させられた(往復徒歩30分…)
鬼畜過ぎる…!!!!
なんとかサロンパスやらリポDやら飲んで乗り切りましたよ!
あと、その徒歩中にミクシとか日記は小まめにチェックさせてもらいました^^
皆さん癒しをありがとう~vv
※しかし、この間に色々連絡いただいた方たち、
なるべく返信してたけど抜けてたかもしれないので
週末にはかならず整理します(;´Д`)申し訳ないです~!

朝から晩まで働き尽くめな10日間だったので、流石に眠くて、クマとか酷くてぐったりしてたら、
昨日の会社はみんなから超心配されてちょっと早く帰らせてもらった☆
ので布買って帰宅しました^^(まっすぐ帰れよww)
で、夜は9時半ごろ寝て、今日の朝6時まで寝てました。そのあとも3度寝を繰り返し…
まあ、お疲れ自分!!

で、なかなかサイトが更新できていないので予定とか。
11月9日/丸の内:テニスの王子様(イケメン侍)
11月29日/刈谷:涼宮ハルヒの憂鬱(射手座の日)
12月28日/刈谷:マクロスF(アニメージュシェリラン)
…あと、日程は決まってませんが
ペルソナ4と、モンハンともやります!
モンハンはワキの許可が出たので予定解禁( ^ω^ )
ワキ=キリン装備&私=ナルガ装備なエロ装備合わせなり。完成するか超不安ww
あとティモにアイマスSPの961プロ合わせふっかけ中です。

そんな感じです。
なんだかんだで新作祭りだ~。頑張ろう!
遠ちゃんこと遠藤正明氏のアニソンカバーアルバムの楽曲が少し発表されて
「アンインストール」「GodKnows」(ハルヒね)「EternalBlaze」(なのはね)っていう神具合!!
テンション上がったー!!!!
またミニライブお願いしマース!!!
EDIT  |  22:02  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

マヨナカゲーム

先週くらいから、帰りの電車でモンハン→ご飯&お風呂後にペルソナ4→ベッドに入ってモンハン、
みたいなゲーマーな日々が続いております。
モンハンは今、メインで使ってる武器じゃ不可能なモンスターの尻尾切断を可能にすべく、
新武器を開拓してて、ちまちま修行しなおしてます……。
今までのハンマーと今練習してる太刀のリーチの差が大きすぎて大変…うっうー。
敢えて高くてカッコいい武器を作って、「もったいないから使ってやる精神」で飽きないようにしたりw

で、ペルソナー!直斗が仲間になったー!フー!
10月なのでやっと半分…なのか??な?
ダンジョンの探索とコミュニティ深めるののバランスを考えるのがめんどくさいので
探索できるようになった日からがつがつ攻略して、3~4日間で攻略終えて、残りの日に皆と仲良しタイム~ってやってます。夏休みとかの宿題最後の10日くらいまで手を出さなかった私がようやっ照ると思うww
まあ、他にも理由があって、早く事件を解決すると夜、堂島と絆を深める機会が増えるって聞いたから…とか…wwwいやー、堂主好きなん…す。
で、そんな彼ともコミュMAXになりまして(現在雪子、陽介、りせちー、一条がMAX…完二と奈々子あとキツネもなかなか)…他にもやらんとな…って、なんとなく小西先輩の弟を…

!!!!!!!!!!!!!!!!

尚 紀 ! こ の 子 大 変 萌 え る ! !

やっば、ちょ、なんだ、可愛すぎる!…もう、俺がお前を守ってやるよぉぉおおお!!!ってなる
…俺には雪子という可愛い恋人がいるのにぃぃぃ!!
なんでペルソナ4には男とも特別な関係になれるシステムがないのだろうか悶々。
まだコミュレベル3なのにもう彼にキュンキュンしとるよ!
彼がさりげなく「遊んで」アピールしてくるのが可愛いよ可愛いよ抱きしめたいよ!
早くもっと仲良くなりたいけど、尚紀とのストーリーを終わらせたくない…ぐぬぬぬぬ。

あ、直斗もめさめさ可愛いです。ちょっと雪子&直斗にキュンとして完二×直斗もいいなって思った。
これは、コミュが見所だなー!!!

が、しかしもすぐ出張2連発があるので準備やら休養やらでペ4はお休みかなー。
うー、早く文化祭まで行きたいよー。
おとなしくホテルでモンハンやります。


恒例の振り返り日記をすると、先週の金曜日は「ギラギラ」「流星の絆」を見ました。
アニメじゃないよ、ドラマだよ^^b
「ギラギラ」は蔵之介(佐々木だよ、白石は蔵ノ介だよ☆)目当てに見始めたんですけど、まあ、それなりに楽しくて気楽に見れてるいい9時台ドラマでした。何気にじゅったがいてワロタw
「流星の絆」!!!!
これは、やばい!楽しい!最初、復讐の話と聞いて暗いもの想像してたんだけど、兄弟が詐欺をはたらくシーンにクドカンワールドが!!!オーバーな表現に爆笑してしまったー。
クドカンは緩めて、締める、から面白くて楽しくて感動するんだよなぁ…!
クドカン作品はダントツでタイガー&ドラゴンが好きなんですけど(次点はIWGP)これもなかなか…!
コレは見続けるぞー!おすすめです☆

土曜はちょっとだけ地元の祭へ遊びに行って、
日曜は高校からの友人ズ3人(ワキ含むwww)で狩りとカラオケ~。
青春時代のアニソン祭りしたり、ちょっと真面目な話したり、いやあ楽しかった!
で、狩りは、最近始めたmocoちゃんを支援狩り。
罠とか広域化回復とか属性攻撃して、あとはうろうろ走り回ってました。情けない男だったww
男:女=1:2でまたしてもトライアングラーでした。

四天宝寺のキャスト陣を見て、Aのメンバのあまりの可愛さに浮き足立ってる!
あーもう、年下の男の子たちに貢ぐ冬になるぞ…おおお。

そうそう!本日はMay’nちゃんと森田成一さんのBDですねおめでとーう!!
2人とも大好きだー!とりあえず、森田は私のためだけに写真集かグラビアDVDを出せばいいと思うよ。

話題変わりすぎや。ね。
追記でコメントお返事。遅れまして申し訳ないです>>

EDIT  |  23:33  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

そして、G級へ(※若干卑猥アリ)

まあタイトル通りモンハンな日記が始まるんですけど、その前に。
ずっと見たかった「おくりびと」観てきましたー。納棺氏さんのお話ね。
大切な故人を丁寧に清めてくれる納棺氏に、感謝する人々の描写が悲しくて温かくていい映画でした。
前、祖父を亡くした時に納棺氏さんが綺麗に化粧してくれてお棺に彼の好きだったサボテンの写真集をページがたくさん見えるよう丁寧に収めてくれて、「これならおじいちゃん天国で写真見れるね」ってすごく感動したもんです。
その思いもあったせいか、映画が本当に楽しめた。でも、納棺を見守った経験のない人こそ是非観るべき映画だと思う。モントリオール受賞も納得の1本でした。
…しかし、自分含め会場のみんな泣き過ぎで「ずびーっ」「ずずーっ」って…(;^ω^)

さて、真面目なのは性に合わないのでモンハンの話ー!
日曜日は、いつものメンバで狩りコンパでした!もちろん中の人は全員♀っていう…ね!
予約したカラオケ屋の個室に案内されると…電光の仕掛けのあるテーブルで、各席の手元にボタン色々…マジに合コン用の部屋!!!!大爆笑www
店員さん見透かしてたのかしら…ww
最初は面白がって遊んでたけどもの5分で「さーアカム行こうかー!」てなる狩り脳4人。
つい先日はボコボコにされてたアカム様ですが、リエオさんの果敢なる片手剣さばきや、閉鎖空間で自分の性別を見失うほどの絶叫&フォローのお陰で無事討伐ー!
4人分のクエストやったので、四連覇竜wwwやったG級!と思いきや、またしても緊急クエスト。
ヒプノック二連撃!…が、しかし4人分だったのでヒプノック八連撃!…流石に疲れた。
けど、全員でG級になったぞーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おめでとおおおおおおお!!!メイ、ドミナさん、リエオさん、いっちゃん!

しかし、勝負はこれからだ…これからも頑張って狩っていこうぜ!早くヤマツカミに会いたいであります。
G級に上がって気が抜けたので、武器アミダしたり、ラージャンとキリン手伝ってもらったり、最後は恒例のアンダーのみの「身一つで挑む○○狩り」。前回クック先生をアッサリ倒してしまった反省を生かして、今度はレウス!上位!…即3乙wwww「これはいかんわー」て事で、下位レウスに変えたら、これまた楽勝。うーん、次こそは生と死のギリギリ限界バトルがしたいぜ。
んで、「身一つで~」の時、ただアンダーなだけじゃ面白みに欠ける!と、男性陣のリエオといっちゃんは下半身をビキニで有名な「ボーングリーブ」のみに。
卑猥と聞いてはいたけれど…
【前】
前
…ちょっと、恥ずかしいっキャッ☆
【後】
後
……(lll゚Д゚)!!!!
なんだこの食い込みっぷり。明らかに不必要な食い込み。これ、絶対戦闘中にもっと食い込むよ
モンハンは女装備のエロさに定評がありますが、男装備にも隠れたエロスが存在していたんですね。体格の良さが若干ガチムキ向けな気がしないでもないけど。
で、また私のキャラが古泉いっちゃんに似せてるので余計キモ…い…。しかし、跡部似のリエオさんの食い込みも相当キモかったです。なんていうか、オレンジ色がキモさ倍増させてる!色とか柄を変えれたら面白いのに!跡部リエオさんは豹柄とかさー(なんのゲームだよ)
で、男2人こんなカッコでレスリングしながら大爆笑してました。いい歳の女2人で本当にしょうもないことをしたと…後悔はしていない。
とにかく、今回も充実して楽しい狩りでしたー!!
あ、初めてのうちの子、いっちゃんの画像紹介が半裸だなんて///フフ、でもイケメンでしょう?

で、狩り会のあと関東へ夜行バスで向かい、朝、漫画喫茶で暁のメイと狩り。欲しい素材の為に二人でガノスへ…が、ボウガンと笛…なんという火力不足wwで即リタイアし、無謀にもG級クエに挑みました……戦国大名うんちゃらかんちゃらww…まあ、ダイミョウザザミ亜種です。
蟹は大丈夫な打撃ーズだったので、苦戦しましたが…勝てた(゚∀゚)!!すっごい感動した!!ペアシートのソファーでヒソヒソ声の歓喜!夜行バス明けの眠さが全部吹っ飛びましたwww
あと、昼からはメイド喫茶に行って来ました。TVとかでたまに見る某店で、噂のツンサービスを目の当たりにしてちょっと嬉しかった。両手ビンタをかます可愛いメイドさん…すげぇよ。
その後、ちょっと気になってた、
集会所
秋葉原集会所に行って来ましたー。外見の怪しさに戸惑ったけど、入っても結構怪しかった。なんか、明るい雀荘みたいなwww
で、暁と2人おどおどしながら説明を受け、メンズ2名の空いてるパーティに入れてもらう事に。
ロムメイ「あの、G級上がったばっかなんですけど…いいですか?(;・∀・)」
メンズA「今から彼(メンズB)をG級に上げるトコです^^」
ア・カ・ム・再・びー!!!!
若干の緊張と恐怖も感じながら、討伐しい、無事メンズBさんをG級へ…!お手伝い嬉しかった!
で、話は切れますが、集会所でハンターが集合したときに
メンズAさんのキャラ名に違和感…ハンターネーム「miku」
ビジュアルに違和感…青緑のツインテール
………アキハバラスバラシーイwwww
感動して私もついつい「ハルヒのいっちゃんがモデルなんですww」って暴露。
したら、狩り中に「古泉さん」って呼ばれたよ………アキハバラスバラシーイwwww
で、メンズBは、白い装備の似合う「ray」様でしたー!私以外皆おにゃのこ!ハーレム!!
まあ、そんな話は置いておいて、そのあとrayさんのG級クエいくつかに便乗しました。…ガノトトスのやんちゃっぷりに怯えたり、ババコンガ亜種の悪臭に焦ったり…G級まで来ると、HR9の人でも苦戦を強いるらしく、頼ってるだけじゃ勝てなくて必死で頑張った…!メイの笛がとても役に立ったのをはじめ、4人の武器やスタイルが即席パーティだとは思えないほど良いバランスで…大変充実ー!!!
他にも素材集め協力してもらって、すごく欲しかったハンマー&ヘヴィボウガンゲットーおおお!
ホント3人に感謝!!!
初対面の人たちとこんなに仲良く狩りできるとは…狩りって素晴らしい!
また東京に行くときに遊びに行こうww

そんなこんなで、このあとマクロスライブへ行きました。
が、とりあえず、今日はモンハン記のみー。
広域化スキルに感激したので次の狩り会までにフルフル装備作ろうと思う!
あと暁の「私の笛を聴けぇぇえ~!」の為に双剣も練習すっぜー!

うっわ、長文すぎる…。
実は今日、上司から突然の出張命令が出て(その理由が「親戚の結婚式でさ~」しょうがないけど!さ!)めちゃくちゃ楽しみにしていた合わせに行けなくなって、落ち込んでたんですけど…(雪子ー!クマー!本当にごめんなさい><)モンハン記書いてたら少し浮上。
狩りって偉大やわー。
EDIT  |  23:46  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

持ってけ絶頂ロデオガール

明日はまた狩り合コンでーす。相変わらず、男側で参加。
昨夜ボロクソにやられた(2乙した犯人ですが何か?)アカムトルム様を仕留める会です。
んで、皆でHR7になれたらいいなの会です。
アカム戦はみんながみんな近接のぼこり合いの予感…一応最初ボウガンやってたんだけど、火力不足と金欠に悩まさせれてハンマーに転向した私ですが、4人狩りならボウガンでも問題ないので、明日はガンガンみんなのハートを狙い撃ちしようと思う☆覚悟してね。

ハンマーの遊び心も大好きだけど、
ボウガンのリロードのモーションが大好きなんだぁぁあああ!!!


…そしてナルガンナー装備にもニヤニヤできて…素晴らしい!

で、夜まで狩って、そのままマクロスFギャラクシーツアーFINALー!
080921opsr01.jpg
マクロスFRONTIER/シェリル、ランカ→Romco・暁メイ(PhotoBy一児のぱぱさん)
あいかわらず身長以外のバランスがいい感じ☆な、うちら2人で行って来るよー!!!狩り→マクロスの流れが、どうも前のにシェリラン合わせしたときに妙に近い気がするけど…な。今回はライブだから大丈夫!シェリランの生歌にキューンキューンしてくる~!!!!ヤックデカルチャー!

この週末、ペルソナ4で雪子と特別な関係になったり、クマに萌え死んだりしたけど、どうもペルソナは感想=ネタバレになりそうで、バレ防止するのもめんどいので、今日は書くのやめておく!
あ、ゲームのことじゃないけど、P4関係ですっごい嬉しいことが!詳しく決まったらどっか書くけれど、とりあえずコップレやるよ!雪子とデートですニヤニヤニヤ…

ところで、テニミュの四天宝寺公演の日程が決まったわけですが。
地元愛知公演の日程が鬼畜だ…私にとってだけど。
多分、関西出張→帰宅翌日May’nちゃんライブ→翌日テニミュ→その夜グランロデオライブ→翌日テニミュ…wwww(テニミュ日程は希望だけどー)
こんな予定の組み方…自分どんだけドMなんだって話。(Sなのに…)May’nとグラロデは確定なので…もう、なんか、なるようになれって感じです。これこなせれば心が若返るかもしれない!!!

ささ、そんな先の事に焦るより目の前のことですね。……寝るか。

あ、日付的に1日遅れましたが、
HAPPYBIRTHDAY杉田の智和さーん!!!
EDIT  |  02:28  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

エブリデイ●●タイムジュネス

やべえ。週記と化してる…!
これも毎夜ゲームしてるのが原因なんですけども、はい。
おかげでモンハンは欲しかったセクシーガンナー装備(男だけど)が完成し、
ペルソナ4は陽介と雪子と堂島と康くんと順調に絆を深めています。
んで、今日の仕事帰り…1冊だけ残っている。所持金XXXXX円…買いますか?
ペルソナ4 公式設定画集ペルソナ4 公式設定画集
(2008/10/08)
ファミ通

商品詳細を見る
購入しました。アニ●イトポイント利用して1,000円引きでwww
…家のソファー床でさらっと読んでみた。”ぺ4萌え”がガッチリ高まったwww
ちょ、俺の雪子は相変わらず可愛いよ…!!!!そして身長…男子高ぇ…マイ理想の172センチくんがおらんかった…脳内陽介は172センチだったのに…!!!!(希望を押し付けてはいけない)
今度じっくり読もうwwwにしても表紙が可愛い~!

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る
買ったぞー!
いい!やっぱり菅野さんの音楽はいい!
妖精と蒼のエーテルのフルが聞けたの大変満足だったのに
(妖精の儚げな感じと蒼の~の綺麗な言葉つづりが神)
最終回で出てきたメドレーとトライアングラーシェリランVer収録!
うおおおめっちゃカッコ可愛いぃぃぃぃぃ!
シェリランのハモリはまじで綺麗でゾクっとします。
メドレーは一緒のブースで同時に収録したらしいけど、息ぴったりすぎ!
そのメドレーでシェリルライオンにランカ愛おぼがかぶせてあって私のラブ曲のコラボでまじ鳥肌たった。
みんなも2人の歌聴けぇ~っ!!
ホントシェリラン最高だ…来週のライブが楽しみすぐる。

秋アニメはとりあえずアビスを見ました。
ま・さ・か・の・ル・ー・ク・萌・え。
いや、もともとテイルズ主人公の中では1番好きだったんだけど
アニメでやたら頬を染めルークが登場するので参ったー!
あ、アニメの作りとしてはなかなか優秀だと思う。アクションかっこいいし譜術も綺麗だし。
ストーリーは若干早送りだけどしょうがないww
でもそのお陰で来週にはもうアッシュに会えるんだ。ニヤニヤする!
OPのアッシュの走ってくる足に吹いたけど、作画のB細工具合にがっかりだけど、愛しいよー!
それにしてもED好きすぎる。くるみちゃんのあったかい声最高だ。

あと、いつものごとく振り返っちゃうけれど、先週土曜日はワキとテニスしてきましたー!ひさびさの。
tabd.jpg
テニスの王子様/跡部景吾・手塚国光→Romco・ワキ
10/4、10/7…HAPPYBIRTHDAY!!!部長ー!!!
まさかの花束をワキが用意してくれてて感動したwwww実はセルフタイマーな1枚アプー。

最近身動きしにくい衣装が多かったから、制服のフリーさにのびのびした。
そして心ものびのびしていたので、早めに退散してファミレスに行って居座ってやりました。
色気のない私達がまさかの恋愛トークwwwいやー、お互いぶっちゃけたねwww
最終的に「もう2次元に入りたい」的な流れになった悲しき大人達でした。
あーもう、佐伯君との海デートに可愛い服着てって
「俺、そうゆうの、好き」って言ってもらえるにはどうしたらいいのかな。
下らない話もして、んで狩り(またかww)
ナルガたんとリオ夫妻とシェンガオレン狩りに行ったった。
頭から攻めるいっちゃんと尻尾から攻めるドミナさんのグッドコンビネーション
撃退させればいいシェンガオレンも討伐しちゃったよwww
いやー、自由すぎる1日でした。ありがとうーやっぱユーとの合わせ楽しい!
色々ね、楽しみにまってるよん。

最後に、あの某蒟蒻商品がなくなってしまうのが寂しい。
言葉は悪いけど、責任転嫁も甚だしい。
注意書きもちゃんとしてあったし、製造側も最善の改良をしたと思う。
間違った食べ方をさせた親の不注意が原因やん。
…餅が喉につまったら餅が悪いのか。
…遊具で怪我したら遊具が悪いのか。
(メンテが出来てないのは別として)
…包丁で指を切ったら包丁が悪いのか。
って事ですよ。
製造会社で働いてる人たち・その家族はどーなるの…!
復活の署名見つけたので参加してこようと思う。
↑な事書いたけど、純粋にこの商品のファンなんだよ…orz

あと、すごく楽しみにしてたHなギリシャ神話の番組を録画し忘れて地味に悔しい。

追記で遅れまくりましたが、コメントお返事です。
EDIT  |  21:43  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

タイトル浮かばないw

retouch-s.jpg
マクロスFRONTIER/シェリル・ノーム→Romco
ロケより1枚~。逆光がいい具合にステージしてた!

気が付けばもう10月。2008年あと2ヶ月なんですけどぉぉぉ!(新八風に言ってみる)
今年秋~来年冬にかけて嬉しいライブやらイベントやら発売モノが多くてその準備&申し込みで手一杯な今週です。あ、嘘だ。ちゃっかりモンハンもしてます。
プレイ時間200時間突破してやっと最終レベルのソロのクエストが出てきたんですけど…も…今まで苦労して倒してきたモンスターが複数で登場する鬼畜っぷり。なんかもう倒せる気がしないので、しばらくはイケメン装備を作ったりPTプレイに従事しようかと思う。

先週の日曜日はワキ、暁、リンちゃんとで4人狩りしてきましたー。
早い!楽チン!面白い!の三拍子だよ、なにこの楽しい女子狩り。
…いや、もはやハンターに性別なぞ関係ない。自分たちがいい歳こいたOLだということも忘れ一心不乱で4人でモンスターに挑みまくりました。お陰で轟竜が合流するあのクエストも難無くクリアー!すげええ。皆でHR6ー!
恒例の武器アミダしたり、防具を着けず身一つで挑んでみたり、大笑いの6時間半(長いww)だったー。ありがと、メイつんドミナさんりえおさん。次はG級やで!アカム!アカム!

そんなこんなでめっきり更新とまっててすみません。
イベント行かない週に更新すべきなのに狩りにでてしまうこの狩り魂……気を付けます。
週末は4日の刈谷にてテニス×2。
誕生日祝いとミュ決定祝いだぜ!ドンドンドドドン!!!

眠すぎて、それを醒ますべくすごくどうでもいい考え事を最近してました。
自分のBL趣向はいったいなんなのか。
この前ロケの車中とアフターで「リーマンものいいよリーマン」とか「「大人の男」同士がいいんだって」と散々語ったけれど(いい迷惑だw)、実際自分が気に入ってるBLやほもカプはそんな年齢的な偏りがない事に気付いた。
…が、色々振り返ってたら
受→美人・プライド高め・恋愛に本気になれない(淡白?)・猫タイプ・IN☆RAN
攻→ヘタレ・年下くん・一途・中身がかわいい・犬タイプ

…が多い。
まっすぐアピールな受くんに翻弄されちゃう攻くん、もあり。
IN☆RANな攻くんにけしかけられて思わずがっついちゃう受くん、もあり。
ルキズのヒロインの言葉をかりると、「いいなぁ…男同士って
P4の主人公受ブームの私でした…。

(赤柳と花主は通ずるものが…!可愛いコ×美人素直クーーール!!)
EDIT  |  01:01  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
