2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

タイトルなし

土砂崩れで電車全部止まって足止め食らってる(身内ネタ笑)

このまま会社休んで衣装作りたい気分だけど、
担当の仕事が今日提出の分があるんだが。

と、思ってたら今電話から「新幹線で来い」と…(^O^)

なんというリッチ通勤。
EDIT  |  09:30  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

いきのこりたい

この一週間、風のように過ぎていきました。
これから先の秋の仕事がやばーす!!!頑張らんと。衣装づくりもね。

のだめ新刊&ユギ先生新刊&ライオン等、色々書こうと思ってたんですけど。
マクロス20話が大きすぎてなんか、ね、もう。感想は追記に書きます。

今日会社のあと経理のセレブとモンハンしました。
人と初めて狩りするの緊張する。
それぞれのプレイスタイルとかあるから、全部遠慮気味になってしまう。
やっぱり狩りは気の許せる人とやるのが一番楽しいですな。
とゆーわけで、明日狩り会してきまーす。いつもの狩りメンツで!
笛でパーティを救います、メイちゃん。
戦う貴腐人…ゴフン、ミューズ、ドミナ様。
狩りの腕より顔がいい、いっちゃん!Wヒロインにイケメン…狩り会のトライアングラーだ。
楽しみーい!

ではマクロスF20話「ダイヤモンド・クレバス」
EDIT  |  00:52  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

コスプレが趣味のハンターです

うおっしゃあああーー!!!
さっき、3週間にもわたって私を苦しめ続けてきた某モンスターをやっっっと!仕留めて参りました。あ、モンハンの話です。えへへ。

そんなわけで、大阪から帰ってきました。
モンハン夏期講習&ATCイベで遊戯王。ハンター&決闘者の旅でした。

モンハン夏期講習の話ミクシにガツンと書いてきたので、ここでは自重しておきますw
まあ、言うなれば、行き帰りの新幹線、ホテル…あわせて10時間近くワキと狩ってましたん。
しかも、かなり絶好調に狩れたwwww

で、コップレー。念願の遊戯王GX@ATCしてきました!
080817fubufuji01.jpg
遊戯王GX/藤原優介・天上院吹雪→Romco・ワキ
色々反省点だらけだったけど、幸せでした!写真がないのでまた慣れてる地元でやる!!
…ワキの吹雪がかっこよすぎて、わかめ頑張った甲斐ありました。隣に居れる藤原の特権☆

もう1着は、十代&ヨハンでした。関西の天上院兄妹、万丈目君とわいわいしてたら、少年たちに注目されて恥ずかしかった。「遊戯王だー!」ってwww記念写真も撮ったりと…プチヒーローショーwwwwこの会場のイパーン人との近さは…なんというか…辛かったwww

頭がすっかりモンハン脳で、イベントのことが思い出せません。あちゃー。
思い出したらまた書きます。

で、今日はマクロスF新OP「ライオン」フラゲしてきました。
ちくしょおお!ジャケット可愛すぎる!歌詞とか、もろもろ、感想は後日ね。
マクロスといえば、昨日、暁と撮影会の衣装の相談しました(まあ半分はお互いの旅行話だったけど)。シェリラン歌姫合わせ決定ーーー!!!!!!頑張って作る!乳!谷間!ポロリ!
悩みの種(どうしても倒せなかったモンスターw)がなくなったので、気持ちよく製作できそう。

でも今日は日記で疲れたので寝る。ペルソナと遙かもやらんとな。

EDIT  |  23:30  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

ありったけの夢をかきあつめ

おお。東で祭がもりあがってる中、明日から西へイテキマース!大阪旅行!

16日はモンハン夏期講習。
17日はATCコスイベ(遊戯王GX)。

持ち物たくさんでくじけそう。
でも、一番大事な荷物は持ったよ、狩魂とタクティクス。

そうそう、今日はリンちゃんとはじめての狩り会してきた。
某大きなスーパーのフードコート(笑)で狩ったのだけど、狩る場所を見つける時から
「窓際は画面が見にくくなるから!」
「ラーメンはテーブル狭くなるからマックにしようぜ!」
「トイレ行ってくる!狩りに集中したいし!」
うちらの狩り魂に吹いた。
死にまくったけど、楽しい狩りでした。またやろうー!いつか4人でやりたす!
ありがとぉぉぉ!生肉取れるヤツ好きのリンちゃんよ。
…帰りに聴かさr…聴いたゾロのウィーアーが大変かわいらしゅうこざいました。

なんか、このお盆休み、狩りとコスで終わるですね。
よーし、最後の2日間楽しもー!!!
EDIT  |  02:11  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

俺たちゃ不死身の

080810sms02.jpg
マクロスF/早乙女アルト少尉、クラン・クラン大尉、ミハエル・ブラン少尉→Romco、暁メイ、愛畑優夢

きゃっほ!SMSやってきましたー!!
SMSの軍服大好きで、ミシェクラ大好きだったので、至福の一日でした
…自分の仕上がりの駄目具合意外はwwwちっくしょリベンジ希望です。
マクロスFって、どこかしらコミカルな描写が多くて、それがSMSに多いのでSMSが可愛くて仕方ない。ボビーとか、キャサリンとか、オペレータ3人娘とか!!!ミハアルも軍にいるときのがなんか好きww…そしてなんてったって、大尉がおるのはSMSだからねー!
なんか、トライアングラーでやきもきするから、本当にクランクランは心のヒロインです。

てゆか、クランクランにされまして、ミハタエルにハートを狙撃された!!たまらん!

あと、ミハタエルが他の女のところに行ってる(笑)間に、お写真お願いされて
アルトクランで「ど、どうするー!?」って展開に陥ったけど、頑張ってみた。まさにNoと言えないSMS♪
他に、SMS小隊ファンっぽい方(と勝手に思ってるw)に声かけて頂いて嬉しかったー!
ミシェクラ撮影にアルトらしからぬ必死カメコしてみたり、
近寄ってくるミハエルに古キョンの時の自分のキモさに気づいたり……楽しかった!
またやろうねー!みんな改善してきてリベンジねwww誰かルカー!!ボビー!!オズマー!!

あ、前半はロマンチカなメイ畑を撮影させてもらいました!BL!ブルーレイ!ww
私はエゴイスト派なのでwうさみさは詳しくなかったので、妙に恥ずかしくなってしまったww
2期スタートする時にまたやってくれ、そして、その時はもっとすごいの撮ろうね!

思った以上に知り合いさんとかに会えたー。
リンゼちゃんやちはやぬに遙か4トークできたり(私の布都彦萌え意外かなぁ…ww)
マンキンなトマこきゆあにダイレクトアタックしたり(主にトーマいじり…大好きDA!)
最遊記なN某さんに勢いで本田くん萌えトークしてしまったり
超時空シンデレラさおりんちゃんにデレさせてもらったり…面白かったでーす!

アフターは時間あんまりなかったけど、マクロスFラジオトークとかさくらちゃんを愛でたね。
楽しい時間をありがとうでした!さっき写真送ったよー( ^ω^ )

おかげで、はしゃぎ疲れて今日は睡眠とゲームで終わりました…遠征の準備??ん?

追記で遙か4ファーストインプレッション&那岐ルート感想。
EDIT  |  00:57  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

早乙女R子の憂鬱

アルト完成したー。

そして、忘れていました。

私は壊滅的にポニテが下手でアル…あると言うことを!

コニヤロぉぉぉぉぉぉ!!!
誰だ?!アルトに「実は俺、ポニーテール萌えなんだ」って言ったヤツ出て来ぉぉぉい!!
毛色がものすっごくキレイに染まった分凹む。でもいまから直すには時間も、悪化した場合の対処策もなーい。ピンマジックでどこまでいけるかな。
ああ、世の中のポニテレイヤーさんを尊敬する。ていうか、リアルポニテも下手なので、ポニテが出来る小学生とか尊敬する。どうしてそんなにキレイにまとまってるの?Why?

まあ、メインはミシェクラ撮影会なのでいいか( ^ω^ )ニコニコ

そいや、これを見る&聴くといいよ↓

まじ、シェリラン可愛い。
いま、シェリルが可哀想だからシェリルシェリル言ってるけどやっぱランカもかわいいよぉぉぉ!!!
メロはシェリルが好きで、サビはランカが好き!!
あと、この画像テラ可愛いです。もっと早く見ていればやりたかったなぁシェリラン浴衣!
アルトうらやましー!!!!

ノーザンクロス、フル出ました。

切ない歌だけどやっぱかっこいい!!!2番の歌詞が好き。
この歌を歌って、恋を吹っ切って、歌姫復活ENDでいいと思います!
楽器詳しくないけど5:20からのベース?が死ぬほどカッコいいんですが……

さあさ、準備して、ロマンチカ見て、遙かやって寝ます。
遙かで、遠夜を越えるロマンスを感じる八葉に出会いました!まさかの☆…!!!!
EDIT  |  23:28  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.09 (Sat)

泣きたい思いは言葉に出来ない

今日のMステがサザン祭りなので思わず見てしまった。
「真夏の果実」はまじ名曲だ。
でも私は基本アップテンポのが好きな人間なので、
一番は「HOTEL PACIFIC」!ダンサーに男が混じってたのが好きだったー!

北京オリンピック開会式ちょっとだけ見たよ。中国の団結力パネェ!!!揃いすぎ!
冬季派だけど、4年に一度だもん見ておかないと。頑張れニッポンw

さっきまで、早乙女くんのウイッグを染めてました。
上手く染めるにはやっぱり煮沸染めかなーってことで、ついに染物用なべを導入した
なべって、意外に高くてびっくりした。3リットル超えると急に高くなる…予算内で一番大きいのを買って、
昨日の会社帰り、自転車で背負って帰りました。なべをかつぐOL。
…ちくしょう、なんで私、アルトにこんなに頑張ってるんだろうwww
今濡れてる状態だからまだわかんないけど、理想の色に近づいた気がする!スモーキーな薄紺!

明日から、長期休暇デース。社長ありがとう。
うちの会社は相手が職人だったり、企業相手だから、割とお休みはきっちりしてる。現場以外はね。
くわえて社長が休むの好きなんでw、盆とか正月とかGW、いつも長いみたい。
まあ、自分一人担当の仕事とかもらえるようになったら、休めなくなるかもだけど…
睡眠不足とりもどすっぞ!衣装つくるっぞ!写真編集すっぞ!部屋掃除すっぞ!ゲームすっぞ!
コレ書き終わったら遙か4やって、一人クリアしたらペルソナ4やるんだー!

さて、問題のマクロスF18話でした。
新OPかわえええええええ!!!!!
EDIT  |  00:58  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

教官の左太腿に萌える夏

昨日からちょっとハライタで、モンハンで皆で狩ってる時とかに痛くなって超焦った。
皆で狩ると通信の機能か、一時停止できんという苦しさ…!
今朝わかった、ハライタはおなご痛でしたー。
(昨日はそんなわけで急にドロンしてすまんかった(;><)狩り友たちよ)
普段そんな痛みなほとんどないのに、睡眠不足とか原因かな-。
しかし、来週の大阪旅行でならんくてよかった。ホテル泊まるし、衣装白いズボンだしw

大阪旅行といえば…
モンハン夏期講習参加することになりました!!!
こんなハガキ届いた!
教官
教官ーーー!!!!カッコヨス!
初対面の人と狩り…むっちゃ不安…ハンマーで皆さんをふっ飛ばしてしまいそう。
ハンター模試も、不安…学生時代赤点っ子だったしなぁwwww
まあ、楽しんで学んできます。ドミナさんよろしくー!

さて今夜はマークーロッス!うわぁぁぁ、きちゃったよ18話!
リアルタイムで見たい。シェリルが心配なんです。

そいやー!アイマスPSP…妹から見せてもらうつもりでいたけどさっき決心した。
買う買う買う買う買う!!!!!
ライバル事務所の新キャラの一人が…好みで死にそうです。お嬢様系大好き。

追記でコメント返事

EDIT  |  23:29  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

キリンさんが好きです

でも、イャンガルルガ教官のがもーっとすきです。
はい、モンハンですサーセン(;´∀`)
昨日一昨日と、いつもの狩りメンツで、キリンっていう雷使ってくる綺麗なモンスターを狩りにいったのですが、強い速い長いでいつも3人ともぐったりです。でも、楽しかったけどね。てかパーティ狩りが久々で楽しかった!
モンハンといえば、妹がPSP買ってくれるかもしれない!モンハンやらせてやる!
PSPでアイマス出るおかげ!765ありがとうwww美希が出ないのかとちょっと残念に思ってたら…
ライバル事務所に移籍して登場だと。…なんだってー!?
ライバル事務所の社長がCV子安fだと。なんだってー!?
おいしすぎる!!!!ティモにやらせてもらおう(´∀`*)ウフフ

そうそう、テニスなミュージカル今回参加出来ない…
残念だけど、凄い競争率だったらしいので諦めつくというか。
しかし!次の四天宝寺公演(やってくれる…よな?)は絶対行く!意地でも行く!
てことで秋の楽しみが1つ減ったわけだが…遠藤正明氏のライブと
マクロスギャラクシーツアーファイナルは絶対絶対行きたい~~~~!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお!!!!
シェリルとランカに会いてぇぇぇえええ!でもって、声シェリルも来るなら、もう、死んでしまう。
ああ、これこそチケットの競争率が凄そう!
今から色々チケット確保の計画を始めています…ううう。

あと、やっっっっと!ミシン買い替えました。
今まで、縫い目が飛んだり5cm縫う度に糸が切れたり異音がしたりと
酷い状態のまま使ってたけど、あまりの作業妨害っぷりにさすがに我慢の限界きた。
暑さのイライラも重なって、カッとなってエイ●ンへ走って即購入。すいすい縫える…糸切れない…涙
なんで早く買い直さなかったんだろwww私どうかしてたわ。
これで快適な裁縫ライフが送れます。製作意欲湧いてきた-!
とりあえず、SMSアルトは間に合いそう。だが、ヅラが問題…染めが上手くいってないお(´Д⊂グスン

アルトで思い出した。追記でマクロスF17話の感想ー。
EDIT  |  22:31  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

ファンタスティック4

ついに私も巷で噂の4を買いました。
遥か4?はたまたペルソナ4なのか?
…いや、どっちも買いましたww
正確には買ってしまった…。
一緒に買ったところでやれないだろうと思っていたのに間違って両方入札してた…あああ。
まあいいや、やります。待ってて、遠夜!雪子!
とか言ってますが、プレイしたら違う人にハマりそうな予感です。

日曜日のイベント改めてお疲れ様でした。
sosstar.jpg
ハルヒの中の人の真似っこしてみた。
我らがSOS団、はしゃぐ時もまたーりする時も全員タイミング一緒で波調が合い過ぎ。
そして皆でキョンくん愛し過ぎwww
あとあと、皆してミケタちゃんを可愛がり過ぎwww
(そうそう、今度ミケタちゃんを加えてセラムン合わせするんだ!)
イベ中のSOS団の話は写真を小出しにしながらまた話していきまーす。

遊戯王DMなワキ&りおは2人ともいい男前でいい海城でした。りおちゃんっていつも受ですよね。いい受オーラ。すげぇ!ワキは上着を脱ぐととても新世界の神でした。そのままカメラ向けてくる時ちょっと恐かったです。まさに絶望社長ですな。
ボ-カロイド陣可愛かった!愛しのKAITOをやってるあきお君と某古キョンサークルの話で盛り上がったり、
ガチホモなトマこきに構ってもらったけど、変な写真しか撮らせてくれなかった…腹いせに載せてやっる。ククク。…なんてことはしません、私大人だから、フフン。
初めましてな私の女王さm…ゴフン、シェリル美月さん&ユキヤランカちゃんにも構っていただいたあげくに、超時空両手に華男になっていいというありがたきお言葉まで!!!!!mjd?
ああ、でもさっき女王さm…ゴフフン、シェリルの方からメール着たから、あれは暑さの余りの幻覚じゃなかったのね!よかったよかった…よかっ…うはああああああ!mjd!?デ、デデデ…デカルチャーー
ーー!ありがとうございました。

で、アフターですが、電車内で団長&副団長で狩り話に花を咲かせ、お店はおなじみのパスタ店Pwww
話題が多過ぎてよく覚えてない。けど、やたらスラムダンクの話をしたと思います。
5人の中でやたら小暮さん(メガネ君ね)と魚住が愛されてた気がする。魚住は可愛いひとですね。
あと、何かドラゴンボールの話でピッコロさんフィーバー。
愛畑ちゃんがピッコロ詳しくて好きすぎてワロタ。もう君ピッコロやればいいよ。
んで、暁悟空、ロムベジータ、なりけん18号、サヤクリリンってなったwww無理ww
そんな流れで、懐かしい作品やりたいよね~って事で色々考えるた。アラレちゃんとか、5人で出来そうな奇面組とか上がったけど無理すぎて逆に面白かった。いい線いったのはるーみっく!らんまかうる星やりたいよー!人数集めてさー!なりけんの小太刀が見たいんですはぁはぁ。
結局セラムン合わせとボカロ合わせ…は決行!かな??ひゃああありがとー!
あとね、若かりし頃読んでた少女マンガの話楽しかった。
ママレードボーイに出てくる蛍くんというクール美少年の説明を「月森君」の一言で終わらせたOSYに爆笑。
あと、わたし未読の漫画で盛り上がってたので気になって読んできました。
ミントな僕ら (1) (りぼんマスコットコミックス (1058))ミントな僕ら (1) (りぼんマスコットコミックス (1058))
(1998/01)
吉住 渉

商品詳細を見る
ほんと、これ1巻がおもろいね。
双児の弟のえると佐々君(もちろん♂)のチッスにいい年こいて「きゃっ!いいのかな///」ってなった。私もはや少女じゃないけど少女マンガはおもしろいですね。

他に、ゆうきゃんの声は美形声じゃないとかw、げーやんの素晴らしさだとか語った!
あー、ホント呑気で楽しいアフターでした。SOS団DAISUKEだいすけ!…お?
次は射手座の期間に射手座☆合わせです>●

長くなってしまった、今からマクロフ17話見て、どっちかの4やります。
衣装は明日から…むにゃむにゃ。

追記で最近のできごと。※ちょっとシリアスめ
EDIT  |  23:47  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
