2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

土浦か金やんかと

20070531221013
思ってたのに!
ままままままさかこんなダークホースにハマるなんて。

どうしよう、ブラック様のツンツンツンツンデレ具合に萌える。

コルダのお陰で先日分の日記が下書き状態です。
EDIT  |  22:10  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

真夏のオリオン

星空のSpica 星空のSpica
田村ゆかり (2007/05/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る
なのはアニメ…遅れて見てるのでまだ小野さんの登場の回までいけてない。
しかし…ED良すぎだよー!!メロディラインも歌詞も綺麗で好き。
今こむちゃ聴いてるけど、ゆかりんEDが2位で奈々様OPが1位…なのは強し!!

そうそう、こむちゃのゲストがみのりんだったのですー!「君がくれたあの日」をちゃんと聴けて嬉しかった!しかし今夜はジャンクション、こむちゃ・セルデビ・ディアガールで大忙しラジオです。

明日は突然ですが吹上行きますー。色々喋りに…!(笑)
振りとか振りとかビタミンとか振りとか!!
コスはポペラの人かなぁ…?(さすがに一人で阿部はキモいので)

今日は仕事後に旧友と映画に行ってきましたー!映画はまあ…うん。
映画よりその後の夕飯でお互いの古傷(と言う名の恥ずかしい過去)を抉り合ったのが印象的だった。…でも楽しかったんだけど。
帰りに車の中でビタミンのドラマCD聴かせたら、彼女はよっちん清春に射抜かれたようです。いいよね、あのよっちんは最高です。
早くゲームをやるといい。
今度1年以上前の振りの写真アップしてやろうか…ふふふ。
EDIT  |  00:18  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

私信的ニッキー!

OSY&YTKさん>
ドージンワークのミラクル情報ありがとうございます!!
なんと……同人誌を中の人が作っちゃうなんて…どんな冒険企画だ。
女子組だけで作りそうな予感がぷんぷんしますが、ジャスティスと星君の中の人にも是非作っていただきたい~!!!
この完成した同人誌、コミケで手売りしてくれるんだろうか。
……ていうか、この番組AT-Xなんですね。なんたる!(これを機に加入してやろうか…

コメントお返事は続きに…。
EDIT  |  23:49  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

決めたい 是非 決めたい

hcs.jpg
VitaminX/風門寺悟郎*Romco
恋のチョークスリーパー♪
や、ちちちちがうよ、テディベアに抱きついてるだけだよっ!

鋼鉄神ジーグの6話が神過ぎて泣けた…
小野大スケベさんの「おっぱい」オンパレード。
乳神パルコ・フォルゴレ様には及ばんかったが、
決め技に「おっぱいドリルアターック!!!」は無いよね!熱いぜジーグ!!

昨日はランチ友達とちょっと子洒落た割烹へ行きました。
立地も内装も隠れ家~的で上品な和食のランチコース!ヘルシー素材にしっかり出汁のきいた薄味…美味!
手の込んだ大将の料理はもちろん素敵だけど食前酒代わりにめちゃくちゃ美味しい自家製豆乳を出してくれたり、〆のスイーツにお抹茶が付いたり、2000円しないコースだったのにすごい満足!!
こういう良い食事をすると、年齢相応の気分になります。
…普段があまりにOTKで底辺だからさーorz

Vitaminエーックス!
やっとこB6T6全員をクリアーしました。ので、各キャラのルートに出てくる選択肢でリンクする
「APPEND」っていうよくわからんEDを攻略中。
で、とりあえず各キャラ2つあるEDの内の1つずつ見たわけです。
って、あまーーーーーーーーーーーーいvvv
こ、ここここのやろうD3様め!
思わず「ぷっ!//」とか「うほっ//」とかなっちゃったじゃないか。
とりあえず、翼様が「…可愛いじゃないか」って言ってくれるけど
お 前 の が 可 愛 い ぜ ボ ケ !(TSUKKOMI!)
って感じでした。
あと、一君な小野Dも超恥ずかしいですヤメロ!…いや、うそです。
もうちょっとでスチルフルコンプ。しかし勿体無いので先にボーナスイベントとか埋めてこうと思う。
あと、65回満点を取ればボーナスイベントフルコンプ…え、65回…?…UNBELIEVABLE!

あ、以下に、ウルトラビタミン振り8巻の感想。若干ネタバレ?
EDIT  |  21:29  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

ハチャメチャが押し寄せてくる

いやったあああああ!
怒涛の2週間が終わりましたー!Yes!3着完成したようぅ…えぐえぐ。
2週目なんて、平均3・5時間睡眠。朝刊新聞配達のバイクの音を何度聞いたことか。
阿部隆也の「だってお前 頑張ってんだモン」を何度聞いたことか(一般的には幻聴と言われます)。
おつかれさま自分。…なのに今日は日曜出勤だ。


昨日は撮影会お疲れさまでしたー!
0519niki04.jpg
スクールガールズ…!…おや?
ウェルベールイベントな銀座方面に思いを馳せながらティモのヒメオトメを撮ってもらうべくスタジオ撮影に便乗してきました!
す ご い ス タ ジ オ や っ た !ありがとうございますの一心。おかげで新たな経験と楽しい時間をたくさん得ました。自分カメラへちょっとだけ収めた速報は追記にて。

昼ごはん・アフター・移動の車内!ひとりよがりトークでスミマセンでしたー。さおりんと振り&桐青の話できたー!(古キョンにハマるといいよ!)
あと、車内ではカメラマンBさんの携帯に入ってた、らき☆すたのイニDパクリを見ておおはしゃぎ。VS啓介戦のミゾ滑りのヤツが出て「ぎゃーー!でたーーー!」とか、すごいうるさい。
…あれ、いろんなこと話したのによく覚えていないのです。(別れ際にセルのものまねしたことは思い出した!)徹夜明けはテンション上がるけど、記憶能力ダウンするのかなー??

帰宅後、録画したままの爆丸バトルブローラーズを見ました。
ドラゴとティグやんに癒されつつ、半分うとう見てたら
一気に目が覚めたーーーーーーーー!!!!
070519_2335~01.jpg
このダンの可愛さは異常!!!
そのカットが写った瞬間、ティモとふたりして「え!!!!???」(あまりの可愛さに呆然)
速攻巻き戻して停止して「この弾やばい、かわいいいいいい!」と写メ撮影。あまりオタクな写メを撮らない彼女が撮ってて笑った!…いやいやホント↑可愛いんだって。このシーンは、悪役に洗脳されたアイドルの女の子にバトルを挑まれて、テレながら爆丸構える純情ボーイ!
反 則  じ ゃ な い ! ?(私テレ顔属性なので)
こんな子供か小林ゆうさんファンくらしいか見なさそうなアニメに、この少年の萌顔。ありがとう!
そう、このアイドルユニット、JJってロゴで、メンバーがカニカニちゃんとナエちゃん。これCanCanとエビちゃんとモエちゃんってことか…元ネタ、小学生とか分かるのかー!?
そしてCVは沢城みゆきちと井上麻里奈さん…無駄に豪華(笑
新しい爆丸が加わったけど、CV宮下さんのだった…安元ピロキはいつ出るのさ。パートナーのジュリィちゃんが大好きなので早くそのコンビが見たいです。もだもだ。

そういえば、「地球へ…」の公式メルマガに見た↓
「ちょっと生意気な所が、さらにテラカワユスです。」
………ファンサイドでさえ(あまりの親父ギャグさに)使わなかったのに!公式やりおる。

ここ3日間に嬉しい事がありました。
①山田ユギ先生の「誰にも愛されない」CD化ー!!うわっはvv
そろそろ出ても…って思ってたので嬉しすぎるー。
キャストは未定で「豪華キャストを予定」って断言しちゃってるので期待しよう…豪華…。希望は飯島=コニタン・日下=のじけん・長谷川=平川さん…かな?コニタンにものすごいキモかっこよく「もっと奥まで… 行かせろ…」って言ってもらいたいんだモン。
ユギさんといえば、B-boyで始まった連載が、弁護士モノでたまらんです。なかなか楽しかった。早くコミック化してくれー。
②VitaminXイベントに鳥海な浩輔ちゃんと、宮田さん追加出演!
…B6は6人いてこそB6!なので瞬@鳥さん追加は本気で嬉しいのです。清春のからかう姿とからかわれる瞬のかわいい姿を見れるんだーわくわく。あと、キャラソン楽しみ!純潔デカダンス!知ってる限りの鳥さんの歌の中でかなり好きだし、キーも曲調も鳥さんに合ってるしね。
昼夜合わせてB6T6全員揃うって、すごいなーVitaminX!…そりゃあチケ倍率もすごいわけだ。


ポペラッと速報
EDIT  |  22:07  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

むしろ決めた

20070519194849
徹夜明けで、ポペラ撮影会。

今からアフターパステルタイム。(順番待ちに「ナカザワ」って書いたよ笑)
振りトーク楽しいやー!
EDIT  |  19:48  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

まっかーべ↓

20070518182044
出先で見た奇抜な生け花。
…シルバーワイヤーに赤いバラ、舞う遊び心トランプ…「…翼様っぽい…(´Д`)キュン」

…明日が撮影会だというのに…

「え!?3着とも未完成!?」
「でもこの危機感がたまらねぇ…」

…私はドMじゃない(笑…このネタ杉田ファンにしかわからんね)
EDIT  |  18:20  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

我々には時間がない。

……碇指令ー!!

どわーん。私の凝り性が裏目にでたよ。
今作ってる衣装、ブラウスに付けるフリルを「ポリ100%のブラウスに、綿レースなんて!」とか変にこだわって、手作りフリルにしたら…自分の首を絞めまくった。だって、布切る→端縫う→ギャザー縫いする→寄せるの4連鎖で60センチのフリル1本作るのに15分はかかってるね。これがもう20本くらい作ったかなー。妥協して綿レース買って付けてればこの時間0で済んだのに!ばかっばかっロムコのばかっ!
時間がないのにこだわってはいけない…これ教訓。
でも、その苦労のブラウスは完成して、残すはパニエ・ウイッグ・靴。しかし、それができてもあと2着残ってる………完成する気がしねえー!!!(毎日3時間以上ミシンの前にいるはずなのにー)

この衣装たち、イベントとかで着るならまだ気楽に作れたもんだけど、ちょっと贅沢な撮影スタジオに誘ってもらったので気が抜けない。(ご一緒する方たちも有名で気が抜けない)あ、もちろん作ってる衣装が好きなキャラとかだったりするのもあるけど。

とにかく、やるしかないYO!
timocoの分、作ってあげたかったけど、こりゃ手伝ってもらうしかない。

一昨日はスクエニパーティだったそうな!お疲れ様だー!
YTKさん曰く「え…オシャレ??」なツナギスタイル杉田をいろいろなレポで見て「あー…」ってなりました。私と杉田さんの好みのベクトルはもともと噛み合っていないのでなんとも(笑)
いや、しかし、スタオに杉田さんが出るのうれしいな~ふんふんふ~ん。戦闘システムとアイテムクリエーションが楽しいし、やりがいのあるゲームで、それに出てくれるなら張り切って購入したい。(しかしスタオ好きの妹が「欲しい!」と言ってるので買ってもらおう)


で、女神の祝福が訪れたー!
VitaminXのSpecialなイベント、昼夜行けるよおおおお!やった!オラわくわくしてきたぞー!
このチケット運の悪い私が、他の協力者を差し置いて一番いい条件でTicketsが取れたというMiracle!(feat.翼様)
(いろいろ協力してくれた方たち、ありがとう!)
勝利の連番の隣はおさや!初めての共同戦線。瑞希@菅沼くんに萌え泣きしたらレースのハンケチでそっと涙をふいてもらおう。
そんな心優しい彼女は、ゴロちゃん風で決めてくるらしいので、私は瑞希スタイルでいこうかな。
白の洋服にとか白の巻きものとか、白のトカゲとか!(どこで捕まえてこよう)
とりまえず、LOVEorSTUDYよろしくのピンクと青のペンライトを大量に買っていこうかな。
皆に配るか、配れなかったらモーヲタ持ちしてやる。(指の間4箇所にペンラを挟むあの素敵スタイル)

ああ、考えたらすごく楽しくなったきた。ハルヒ激奏ぶりのわくわく感。やっぱり、作品が大好きだとより楽しみになるってモンです。
杉田銀児先生の素敵企画にも参加するぞー。
杉田さんといえば、たっつんに小野さんに菅沼君に坂口大助というメンバーできっとテンション上がってくれると信じてる!ダイサクもよっちんも同効果が見られるよね。にまにま。

…最近かなりの睡眠不足だけど、加えてVitamin不足。
衣装終わったら、正輝…じゃなくて真っ先にVitaminXの続きやろう。アペンドEDぜんぜんやってないんだよー。
うわさによるとアペンドEDは大変萌える要素たっぷりだそうなので!瑞希待ってて!


そうそう、声優雑誌は声グラとボイニュだけ買いましたー!
めっがーね↓と怖いダイサクとボーダー杉田と…むにゃむにゃ。ちゃんと読んだらまた感想を。


時間がないといいながら、この日記。この時間を製作にあてろという話。
あちゃー、もうこんな時間。さすがにつらいので寝る。

そいえば昨日は母の日。母の日の片付けのため日曜出勤ーげんなり。でも帰宅後、ケーキと植物をあげました。これからも元気で娘のオタク具合に気づかない振りをしてくれる素敵な母でいてくれー。
EDIT  |  04:18  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

おでこつん

20070511004329←ポリフォニカに思わぬドキッ☆展開がー!はぁはぁキュンキュン。
レンバルトがフォロンにも優しくて萌ゆる。
男同士熱を測るのに、おでここつんはないだろー!ありがとう。
フォロン好きにはたまらんです。
はっ、声は王様×女王様だ、どきどき。



人様のブログで「準利」の文字を見て、興奮!語りたい!!!
利央準もいいけど、可愛い利央もいいと思うの。
そう、準利央準ね、もだもだ。
(とととと桐青あわせとか…!あと、わたしの持ってる薄い本たち色々貸したいのー!w)

…色々書きたいけど、時間がないー。
今週の銀魂の作画が神だったらしいけど、録画したままだー。
EDIT  |  00:43  |  日記  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

リーリーリー※追記済み

利央の声優さん…

どなかというと、(※以下反転)
自分のブログで自分を可愛いあだ名でよんじゃってるあのお方
…あああ…えええ…おおおおおおお!!??
なんか、すごいご本人様と利央が近い気がしてならない!(失礼)
……どうしようどうしよう、マイエンジェル●●とか言い出しそうな自分が怖い。
と言うことで、私の予想だった兼役岸尾大輔は外れたなー!岸尾さん、ホントに宮川だけなの!?おかしくない!?(笑)じんじんあたりをやるんだろか…うむ。

(以下しょうもない本日の出来事)
EDIT  |  08:37  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

ぴこぴこ~

あ、6日は刈谷に行きますー!
色々皆さんの指摘を受けたのに予定を書き直さないズボラですみませ。

dbd.jpg
小野さんのお誕生日記念にまたイラレをかちかちいじってみました。
これ作ってて思ったのは、私って、小野さんの声聴いてるの、BLばっか!?だってアニゲーキャラが全然思い浮かばなくって(笑)

あと、ラーメンちゃんと食べてきました。
EDIT  |  04:33  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

だいすけだいすき

yukisuki01.jpg
オノディ祝お誕生日!!!
これからも可愛くてキモかっこよくて良い演技、と、ハンサムぷりを楽しみにしてます。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
…というわけで、私の気持ちを有希(asサヤディ)が代弁。
=小野さん、大好きの意。激奏のナイス杉田案&悶絶みのりんfeat小野大輔!
…と勝手に思っています。
今日は絶対ラーメン食べる。日曜日はラーメンセット。

VitaminXのCD応募の申し込みの好きなキャラクターを書くところに「風門寺悟郎」か「斑目瑞希」か真剣に10分ほど悩んじゃった。
高いCD代4000円払うか否かは悩まなかったのに、なにこのオタク!
B6みんな大好きだけど、この二人は特別好きで、また「好き」の意味が違うから悩むんだよなぁ!
ゴロちゃんは、愛すべきキャラ、愛でてあげたい、って「好き」で。
瑞希は、主人公として愛されたーい、恋に落ちたいーい、って「好き」(That’s電波)。
過去ハマった乙女ゲームキャラも結構二分してる気がする。遥かの地青龍は前者の好き。かわいいやつら!後者はラブレボの若月センセだなーDANZEN!
…で、結局「斑目瑞希」と書きました。彼は愛すべきキャラでもあったのだ。…ところで、好きなキャラ書いたけどなにかくれるのかなー。

先週日曜日はイベント行ってきましたー!
混み具合も気候も良くって快適。ラメント合わせの2人の神っぷりに緊張した。
ライとアサト、美人なのに可愛さもあってずるい~!
私一人超悪人面だったよ大反省ー!主人公受けなんだからもっと可愛い表情せな…ぶるぶる。耳とか衣装のダメっぷりも引きずってるんでまたリベンジお願いします。森ロケ!?●●山ロケ!??
あと、やっぱ私絡みが下手くそだ-ホモ失格。もっとホモゲームをやらないと、と思いました。

ちょこっとだけ銀魂もやったんだけど、糖分忘れたり、マヨネーズ忘れたり準備不足。ラメントで満足してた分、まったり似てる二人をやってきましたー。普通に撮るのとかすぐ飽きてきて変な顔とか撮り始めてアカンかった。銀魂はもっとメンバー集めてわいわいバカやりたいです。

恒例、SayYouトークもした、ユサヤディと!モモっと36回目のオノディとユッチィの仲良しっぷりにおおはしゃぎ。すごい可愛い二人を愛でたかったので楽しかった。6日もよろしくだぜ。

最後の方で、銀さん膝を負傷。前に転んでカサブタになって治りかけたところをぶつけて大袈裟に出血とかしちゃって皆さんに迷惑かけましたごめんなさいー!見た目の割にそこまで痛くなかったけど、美女たちに心配されておじさん嬉しかったよはぁはぁ。…や、まじめに、絆創膏とかいろいろありがとうございました!今はすっかり膝元気。

アフターはワキと大好きなファミレスでなぜか懐かしいゲームトーク!
スーファミプレステ初期時代のRPGは最高だった!(特にクロノトリガーは絶品)とか格闘ゲーム絶盛期の話だとか。KOF97の話題の時は「もう10年かよ…」ってちょっとセンチになってみたり。
あとビタミンX初回版のテスト解答とかキャラ設定見せたら、超食い付いた!やったー!行き帰りの車の中でもサントラ聞かせて、仕込みはばっちり。秘密のエデンでスキャンダルしましょー!

細かいレポは追記にて。

↑にも書いたけど。モモっとトーク小野さんゲストの回後半戦聴きました。おいおいおい、ほんとオノディとユッチィ仲良しだな-!見事に弄られてるDはやっぱり可愛い。最後の方で、遊佐様としゃべりやすかったと話す時のDの甘ったれた声、(こんな声だして)いいの!?って程
可愛くって可愛くってもうダメだー!あんなの「可愛い」言われてもしょうがないってば!
あと、無茶振りのドラマ!「新泉くん」ってのでハルヒが元ネタだとは分かったけど、「涼むし部長」の元ネタがまさか団長だとはー!(○ちゃん、ってなるほど)おさや教えてくれてありがとう。阿呆だ私。
てゆかUSA団って名前気に入っちゃった。あと紀章の「行くです」もかなりツボ。
やたら楽しいモモっとでした。お腹いっぱいー。

そうそう、リリカルなのはがすごい面白い、って聞いて妹と一緒に、撮りためてたのをやーっと見たわけですが…ぜ、前作を知らない私にはさっぱりだった。でも、赤髪少年のエリオが超絶可愛いのでよし。妹と一緒にきゅんきゅんしてた。そういえば、杉田と小野さんはいつ出るの?


そして、爆丸がどんどん面白くなってきた。人間より、爆丸の可愛さに萌える~!「…自分、不器用ですから」言うても小学生とかわかんないだろうに…(笑)!!安元ピロキの爆丸早く出ろ!

ってことで29日の速報的な何か。
EDIT  |  01:07  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

利央は俺の嫁

20070503004349
イベントお疲れ様っした。
楽しかったー!

ココナッツとか、振り桐青レイヤーさんとか、USA団員とかいました!(笑)
レポは体調が回復したら…。徹夜が原因か、微熱間接痛(´Д`)

枕元におお振りと(なぜか笑)デジモンの同人誌持って来たので、読みながら寝る。

写メは利央のことを「としお」とか読みやがってコノヤローな多串ワキくんと!
EDIT  |  00:43  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
