2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

こんにちは赤ちゃん

私が叔母よ~♪

今日、姉の出産でした。
妹とお母さんと、旦那さんとそのお母さんで一緒に見守ってきました、命が生まれる素敵な時間を。
生まれてきた子を見て、感動しまくった。…きっとお母さん達や旦那さん、そしてその子のママはもっともっともっと!感動したんだろうな。
そんな幸せな思いたちに包まれたその子が、元気に育ってくれることを祈る。……そして「おばさん」と呼ばれぬように祈る(笑)

お誕生日、おめでとう!



そういえば!
サウンドアラウンド サウンドアラウンド
ドラマ (2007/01/24)
ランティス

この商品の詳細を見る
聞きました!
ファーストインプレッション……すごい古泉に萌えた(笑)
キョンに近づいてるときの声がむっちゃカッコイイのと、やたら美声なラップだとか、連続攻撃だとか。一番おいしい気がする。
…あと、綾ちゃんもすごかった!声マネ!最初全く気付かなかったし!
話も、SOS団のとある1活動、って感じで分かりやすく、かつそれぞれのキャラの特徴を活かせてて理解しやすくて◎曲もすごくいい曲で好きです。最後にいろいろ匂わせてくれたので、激奏で5人が踊ってくれること期待していいのかな…??
最後にツッコミ。…キョンが、キョンというより杉田…じゃ…

あとあと、美男の殿堂ー!!!
これ、かなりおもしろくてビックリしました(笑)内容は漫画で良さをしっているので割愛し、声の感想。
【殿下】正直、遊佐様じゃイカンだろとかおもってたのにヤラレタ。…あの微妙に優しく御前を翻弄するときの声がたまんない!!ヒー!…まあちょっと加齢してるけどね☆…あと、SE的な濡れ音がやはりエロい。
【御前】ちょ、なるせまことかわいいいいいいい!!!GS2の天地くんでしか知らなかったけど…自然にカワイコぶらずに可愛い!!(←?)慌ててるときの声とか、ピッタリでした。
【姫】中井さん、ちょっと低すぎるかもーっと思いつつも、姫の男らしさとか、真っ直ぐさにぴったりの演技でたまらん。…ちょっと土方っぽくて好きだ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
【伯爵】小野Dーーー!!!古泉系声色キタ!ちゃんとあの伯爵の大らかな感じと変態っぷりがマッチしてて。んでもって、優しい声出す時たまらん。
【太夫】宮たん大ハマリ。あの小悪魔的な演技(きゅるんきゅるんしたのと裏の顔)が見事すぎる。ピュアな子より、こういう役もっとやればいいと思うvv
【将軍】ゆうきゃん!!あのオドオドっぷりときめく。あとお国言葉もかわいかった!台詞が少ないのが寂しかったな。しかし、酒乱は私もビビった(笑)
…あと【不良A】2回聴いてやっと寺島くんだと分かった(;゚Д゚)低くてドス効かせてるけどやっぱ基本はきれいな声だよねvvああもうかわいい。真殿サンも確認しなきゃー。
しかし何と言っても、最大の魅力はフリートーク。遊佐様に大爆笑。
「え、遊佐様アルコール入ってなーい?」ってくらいの自由な進行で爆笑。いいな、こんな自由な遊佐様初めて聞いたかも!また、声優陣みんなノリの良いこと良いこと!
特に小野さんいじりが楽しくて仕方なかったです。…小野さんいじりを楽しんでる遊佐様がかわいくて仕方なかったです。…小野さんのスウェーデン話がおもしろくて仕方なかったです。
ああいいな!このメンバー!トークで仲良し&妙に団結してるし、役にもばっちりはまってるし……。それでもって内容の良さも加わって、コレは続き出ること期待できそう!
どうしよう、そしたら、遊佐殿下のあの!あの!余裕の無いあの演技が聴けちゃうの!?嬉しい嬉しい!!!そして小野伯爵×中井姫の続き……いやー!むちゃ嬉しいぃぃ!(まだ発売決まってないから!)
……アンケートハガキ出してみようかな。
素晴らしい★★★CD。


さあ今夜も逆裁進めよ。((o(´∀`)o))ワクワク

コメントお返事↓
EDIT  |  23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

カルマGOGOGO

↑爆走検事カルマ&ゴー!と迷ったけど。

またしても振り返り日記。ダメだなあ(´・ω・`)

土曜日「愛の流刑地」観ました!…なんというか、思ってた以上に過激なシーンが多くてびっくり。でも、いい役者陣のいい演技が冴えてて最高でした。余貴美子さん最高や!!…そして、蔵之介!あんなちょい役なのになぜあんなにかっこいいのか!!
あ、平井堅の哀歌のせいでだだ泣きでした……反則。
…そのあと、ゲーセンでついに「戦場の絆」やってきましたよーホホーイ!杉田の仲良し組の影響で(笑)もちろんジオン軍に所属して、士官名とか声とか決めて、インカムなんか嬉嬉と付けてハイテンションでコックピットに乗り込んだvv連邦軍の機体に攻撃ー!楽しい!!
…………????!!!!
…あれ?……なんか気持ち悪!!!!!あまりのリアルな3Dに酔ったらしい。
それはもうゲロリンと。通信で一緒にやったM子が話しかけてくれてるのに、私は「もう、ダメだ」「キモい」とかブツブツマイクにつぶやいてゲーム終了。
降りた後も気持ち悪くて気持ち悪くて、夜にあった会社の送別会も死にそうで、結局寝るまで気持ち悪さ継続。
M子には爆笑されるし!!!
……………もう二度と乗らねぇ(笑)

日曜日は、名古屋まで茅原みのりんのシングル取りに行って、そして浜松まで逆戻りして、
20070129141437.jpg

ポン子とSugitawoMederu会2ndKiss、通称SM2してきた~。
前半は杉田&声優&ネオロマトーク!…杉田さんのこれからの期待作だとか、貸し借りしてた作品の感想だとか、ポン子作のグラビアコラージュだとか、アンジェ舞踏会のパンフ見て爆笑したりだとか!そこで小野Dの話に脱線。ハンサムジャンボ最高!!!(詳細はまたの日記で)
…途中に、ちょっと真面目な話とかしちゃったりして(笑)
しかし、後半はなぜか逆転裁判トーキングに。成歩堂萌えロムコVSポ御剣萌えポン子の第一法廷!フォモとかじゃなくて純粋にあの二人は好きあってるよね!きゃーーーvvみたいな会話とかしてたのに、いつのまにか、「狩魔豪っていいよね」って展開に……あれ?
そっからモノマネが始まったり、妙な計画が企てられたり…大爆笑。1時間以上狩魔豪の魅力について語ってた気がする!!!!とりあえず、お互い専用の着信音を狩魔豪の聞き取りづらい「異議あり」にします。

とにかく笑いまくった。ありがとう杉田。ありがとう小野D。
あ り が と う 狩 魔 豪 !


今日はというと、社員食堂で逆転裁判やってたら指紋の摘出で「DS本体に息を吹きかける」動作を要求されて、大ピンチ。セーブして帰宅後にやろうとしたら……セーブできない大ピンチ!!!
……他の社員の目を盗み一人DSに息をふーふー吹き付けた2●歳の冬。


なるほどくん
成歩堂くんまじカッコイイ。んでもって可愛い。

素材提供:

あーいいね、逆転裁判!今やってるの借り物なので自分でソフト買っちゃおうかな!3も激しくやりたい。なるほどくんなるほどく~ん!
逆裁コスしたーい!!な(笑)…やるなら豪様の弟子か豪様の愛娘。


コメントお返事です(´∀`*)
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

冬の思い出

SHOW速水がバーコードだとは!>今週の銀魂
……涙ぐむ中井さんが可愛かったとか…(;゚∀゚)=3ハァハァ

逆転裁判DSちょこちょこ進めてるわけですが。
「御剣がむっちゃ可愛い」らしい、蘇る~の4章終わったのですが。
成歩堂萌えなんだけどどうしよう。
御剣も可愛いよ、可愛いけど!!なんかなるほどくんが好き。別に見目麗しいわけでもなく、個性的でもなく………なんていうの、NARUTOのイルカ先生が好きな気持ちによく似てるんだけど(笑)
なので、私はNMよりかMN……どっちも可愛いMN。

あと、三国志大戦DS……難しい。
仕組みが覚えられたら楽しいだろうな。

そうそう、22日に撮ったプリクラとボーリングの光景です。
(杉田さんのファンしか通じないだろうな…な、感じ)

※コメントはその日記のトコに返しましたよ>>OSYN
EDIT  |  21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

驚愕

おさやのブログ読んで。

ゆうきゃんが阿部!!!阿部がゆうきゃん!!!!(動揺)

ってか、かのたんはだあれ。かのたんをだせ!
(マイラブ利央の出番はずっと先だろうから(゚ε゚)キニシナイ!!)
EDIT  |  00:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

げきそう

ハルヒイベントのチケットが到着。
…え、これは割と良い席かもしんないぞ。なによりド☆センター!!見やすい見やすい!こりゃ本格的に楽しむ準備しなくちゃあ!キャラソンCD集めねば……。

4日ぶりの出勤で、やっぱり朝から仕事ごったがえし。ううーん疲れるなぁこういうの。でもでも、1週間ぶりにマイホームという名の地元メイト他に行ってきた!わーい!!
ハルヒのドラマCDとジャンクションラジオCD買って、キョン&小泉のキャラソンCDを予約。そしてゲーム屋で
三国志大戦DS 三国志大戦DS
Nintendo DS (2007/01/25)
セガ

この商品の詳細を見る
購入ーーー!!しちゃった☆
杉田さんの影響で三国志大戦やってみたかったものの、アーケードはとても手を出せない財政状況なんでこっちを。杉田ファンの皆さん結構買う人いるみたいなので是非通信対戦したいものです。

あと……美男の殿堂
美男の殿堂DX 美男の殿堂DX
神葉 理世 (2007/01/15)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
池袋のま○がの森で新装版↑購入して読んだら…むっちゃ面白くて(姫&伯爵が可愛すぎる…少し余裕のない興奮殿下がカッコメンすぎる)、遊佐様・小野D・中井・ゆうきゃん目当てCD聞きたいなって思ってジャケットだけでも見ようと思ってたら…どこも売り切れ…orz
ポン子たまが貸してくれるって言ってたのに、悔しくて取り寄せしちゃ…った。給料日って財布の口緩くなってダメね。

あとあと!給料日なので外食も!お気に入りのパスタ屋さーん。長居して申し訳なかったなぁ…しかも「BL」とか「受」とか「攻」だとか普通にしゃべりたくってしもた。あ、遊佐様ブームの発散が出来てよかった!ケイスケのつなぎ探さなきゃー。

今更の晴海速報+α…プリクラとボーリングはまたまた今度。
EDIT  |  23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

有給という名の翼

東京から帰ってきましたー!
…もう、めちゃくちゃ楽しかったです。2日間一緒に遊んでくれたマスター!本当にありがとう……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【1日目】
・晴海でコスプレイベント…関東レイヤーさま素晴らしい
・マスター&マスターママンと本場もんじゃ
・オタクナイト…寝る寸前までBL読む
【2日目】
・起きてすぐにBLCD聴く。眼鏡Cafe!遊佐様×よちん最高
・池袋でお買い物(帽子とフィギュアとBL漫画2冊)
・プリクラ撮る…超オタクでキモイ
・ボーリング
・アクエリオンイベント
・杉田ファンの方とおしゃべり

って感じでした。ざっと書くと!(笑)2日間がっつり遊んだのでどこから書いていいやら……とりあえず新鮮なうちにアクエリオンの新年会の感想でも書こうかな。゚+.(・∀・)゚+.゚!!


新宿について、なかなか会場が見つからなくて迷ってたら、地下2階に!入場はチケットの整理番号順って事で、マスターとは離れ離れに……20番代だったので割と前の方に座れた…ってかステージ近い。
男女比は4:6くらい。隠れ家的なバーのようなおしゃれな作りでテーブル&イスが並べられてました。ドリンク代が出演者のギャラになるらしいので注文強制…私はカシスオレンジを注文。
河森監督・バンダイのサトヨンさん・サテライトのカサイさん。で、司会進行のザキさんが入場~!!
4人なのにマイクが6本あって、カサイさんのもとになぜかマイクが3本に…そこで監督が「せっかくなので3本合体させましょう」会場爆笑。おちゃめな方ですvv
新年会という事で、まず皆で乾杯!(ステージの皆さんビール笑)そのあとOVA発売延期の釈明をし(笑)OVAのプロモーションビデオを流してくれました。(新キャラの美少年が相当可愛いvv)
そして、超合金を連れて行った取材旅行の写真をスクリーンで公開。
凍った滝に立つアクエリオンとか、朝日の逆光を浴びるアクエリオン…といった、最高の写真を見せてくれた!と思いきや、雪山でスキーをするアクエリオンとか雪だるまと合体するアクエリオン、温泉につかってる写真も…ホント面白かった!
話の途中で「アクエリオンの萌キャラは誰!?」な展開になり、急遽会場アンケート。私はピエールに猛烈挙手しました、もちろん。
そのアンケートの途中でサトヨンさんが「さっき寺島くんはつぐみ萌えって言ってましたよ」って。あー寺島くん来てるんだ!と知ってちょっとハイに(゚∀゚)

休憩をはさんで、後半戦へ!
(その時、お店のスタッフの方が離れ離れになった私達を覚えててくれて席を近づけてくれた!すごい優しい方!……しかしステージの真正面のすごい目立つ席に…ハズかし!)

後半戦はゲスト登場ってことでアポロの寺島くん・シルヴィアのかかずゆみさん・麗花の小林沙苗さん~!!と監督とサトヨンとザキさん。うおおお~めちゃくちゃ3人とも可愛らしいっ!!かかずさんのスマイルにときめいて手を振りまくって…見てくれた……私見れくれた……'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ萌え死。
仕切り直しの乾杯。ビールを持ったアポロ寺島の音頭で…
アポロ声で「創世合体……GO!かんぱーい!!」
わー!声優さんと一緒にアルコール!!妙な感動(笑)
色々挨拶をし(記憶が…orz)、シルヴィアのポリゴンアニメにかかずさんが即興アフレコしてくれた!可愛すぎる!!!あと、質問コーナーで「どのキャラが好き?」てのにかかずさんがアポロと答えてリアルに嬉しそうな寺島くんが可愛かったです。その後「シルヴィア好きですね」って答えちゃうのも可愛かった。……案の定「さっきつぐみが良いって言ってたじゃん!」と突っ込まれる。
なぜか「寺島くんはメガネッ子属性」的な流れに…!笑!否定しないてらしー!!
その後は印象深い台詞は?の質問(かかずさんは毎回合体台詞が印象深いそうで…笑)に答え、OVAの見所もそれぞれ話してくれました。かかずさんと小林さんが退場して、カサイさん再登場して男5人で抽選会。
えー、何一つ当たりませんでした。…台本欲しかったな!
最後の締めとして「最後は合体やりましょうか?」会場ハイテンション!「せっかくだから皆でやりましょうvv」と寺島くん…うおお!嬉しい!

会場「念心!」
5人「合体!」
全員「GO!アクエリオーーーン!!!!」

……皆で合体しました爆笑。

やー、アクエリオンファンの集い的なアットホームなイベントでマニアックですごい新鮮でした。そして、初めての生寺島くんは、アルコールの摂取速度は遅く、飲んでもずっと色白(笑)…あと飲むときアクセサリ全部外してたなぁ……監督達ともすごい仲がいい感じで突っ込み合ったりして微笑ましかった…うん!
いろんな意味で素敵なイベントでした!

そういば、OVAの新作デモも見せてもらって………違和感。
シ リ ウ ス お 兄 様 出 番 無 し ぽ い 
……私はピエールの出番があって大変満足だからまあいいや(笑)


イベント後、いつも日参してる杉田ファンブログの書き手さんお二人にお会いできた!!!……感激。「いいいいい!いつも見てますー!」とか熱烈に興奮してて……キモくてすみませんでした!
その後、終電の時間までおしゃべりしてくださって………本当に優しい方々で……杉田さんへの愛情に溢まくってて!!!…寒空の下、人の温かさに目頭と心臓の辺が熱く…あれぇ…(´Д⊂ヽ
3月にまたお会い出来るの、密かに!一方的に!!(笑)楽しみにしています'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ…まずは激奏。ポニーテールの美女軍団を熱烈に探す!!!
……本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


マスターも、お二方も……ほんと、杉田さんのファンってなんでこんなにいい女性ばっかりなの。正直杉田にジェラシーだよ。


ボーリングの写真は明日にでも…
スコア
↑一部写真公開…


あー、有給2日目が終わる…明日はしゃきっとしよ。


追記でコメントお返事↓
EDIT  |  23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

夜のハイウェイ

20070122235608
今夜行バスです。

楽しい楽しい2日間が終わってしまた…。
ありがとう皆さん!!
写真はロムコfeatTAC-MAX……すみません。
EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

目の前に遊佐様と杉田のポスター貼ってある。

マスターにパソコンお借りして…。

イベント行ってきた!晴海キレイ!そして寒い!
ルーちゃん
マスター邸の愛猫、ルーシー君。マジかわいい。
後ろに写ってるの…銀さん目覚まし。これで明日起きまーす!

あと、イベントの速報。
しゃっほー
「こんなSHUFFLE!は見たくない」編
楽しかった!ありがとう~vv

おやすみなさい。明日はボーリングと新年会ですワーイ。
EDIT  |  23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

ミ・ミ・ミラクル

ミクルンルン♪

ミラクル起きたよミラクル。

涼宮ハルヒの激奏

チケ取れた………ぽい

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

本日、涼宮ハルヒのイベントの先行発売があり、…無事チケット取れたみたい。…SOS団全員声優揃って、ライブ&イベントの2部構成4時間……超豪華!!!…なのに会場キャパ2500人…とかいう現実。
正直「絶対無理だろ!」って思ってたんだが……取れた。

いまだ信じられん。

今日仕事だったんで、影武者(妹)に回線の早そうなネカフェ行ってもらいチケット取ってもらってたんだけど、仕事中に「買えた」ってメールが届いて、驚愕と歓喜と動揺で口と目から変な汁が出そうに…笑。
グッジョブ影武者!!!!
あああああああああー、本当に嬉しいです嬉しい嬉しい。次の週がセイビイベで交通費が~とか、もうそんなの乗り越えてやる。誕生日イベント&アンジェ&LuLuライブに行けなかった分(まだ言うか)、3月めいっぱい楽しんでやろうと思います。幸せ杉る。はっ!杉田キョンと有希みのりんが同時に見れる…とか…ひぃぃぃぃ…超嬉しい!!


明日からいよいよトキオシティです!!衣装もアクエリオン見直しも無事に間に合ってよかったよかった!オツカレ自分(●^o^●)

楽しんでくる!

…保存エラーで後半(アクエリオンの事語ったのに)消えた…(´Д`)

スパロボラジオで杉田の口から「弐号機がなげるロンギネスの槍」とか「歌はいいね」 とか……ああマニアック。

おやすみなさい。


追記でコメントお返事↓
EDIT  |  23:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

お引越し

えー、今までホームページだったんですけど、
ブログサイトに転換しました。
……更新作業がめんd…ごにょごにょ。
いや、どちみちレンタルサーバの契約も春に切れてしまうので、その前に手を打つ意味で。
FC2さんてばHTMLの編集がすごい楽だし、デザインも困らないし…(ΦωΦ)フフフ…


さてさて、日記。

21日遠征ですわーい!約1年ぶりの関東イベント。
みずほマスターと一緒にSHUFFLEKanonやります!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
…どっちも名作杉田作品なので超楽しみ。あ、主人公杉田じゃなくてもちろん女の子の方。
稟ちゃん&祐一に愛されたい一心。
そんな馬鹿な合わせを杉田馬鹿な二人でやる!イエス!
楽しみで仕方ないです……半袖ミニスカだって怖くない…怖く…こわ…

次の日はそのまま滞在して東京で遊んで「創世のアクエリオン」の新年会にも行きます。わーい、監督が司会だとか……どんなマニアックな新年会なんだろう、マニアック万歳。…本当、有意義な連休になりそうです。

…しかし、2キャラともまだ未完成なのに今週は残業パレード…(´・ω・`)明日は名古屋まで研修に行って帰社して残業…よよよ(;゚Д゚)あと、アクエリオン&SHUFFLE&Kanonの復習しないと。大変だ大変だ。ハルヒのイベントのチケ販売もあるし……萌忙しい。

BLEACH THE BEST BLEACH THE BEST
アニメ主題歌、ORANGE RANGE 他 (2006/12/13)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

最近のBGMはもっぱらコレ。あー、どの曲も素敵。゚+.(・∀・)゚+.゚!!特に好きなのはUVERworldとYUIといきものががり。ブリーチといえば本誌に戻ったようですね…録画したまましっかり見てません。新OP…YUIの曲も映像も良い。織姫が可愛い!
銀魂もいつかベストが出るかな?((o(´∀`)o))ワクワク
あー、カラオケに行きたいな。
EDIT  |  19:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
